新・ほろ酔い気分

酔っているような気分のまま、
愚にもつかない身辺雑記や俳句で遊んでおります。
お目に留めて下されば嬉しいです。

枯葦

2021年11月25日 16時08分38秒 | 写真と俳句

   枯葦の枯れ行くほかに手立てなし     ひよどり 一平

  (かれあしのかれゆくほかにてだてなし)

   ・・・・・・・

 同じ枯れるにしても、見栄えよく枯れようと思い、散歩をしてみた。

 散歩をしたと言っても、わずか二千歩ほど。

 その後、腰痛のリハビリへ。

 気分は良かったのだが、かなり堪えた。

 午後のスケジュールはすべてキャンセル。

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山茶花 | トップ | 冬木の影 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (太郎ママ)
2021-11-26 08:46:13
[枯葦の枯れ行くほかに手立てなし]

寒い季節が過ぎればまた新芽を出して青々と・・・
季節は廻りますから、楽しいことを想像しながら寒さを乗り切りたいですね。
返信する
Unknown (きららののこ)
2021-11-26 10:37:05
こんにちは
お加減いかがですか?
リハビリ頑張ってください。体調崩して動けなかった私はリハビリのおかげで立ち上がれ動けるまでになりました。
返信する

コメントを投稿

写真と俳句」カテゴリの最新記事