ついてるついてる ハッピーライフ! ~どんな時も笑顔といっしょ~

ハッピー介護トッシーのブログ。Webは「ハッピー介護みいつけた!」 https://happykaigo.jp/

人間万事塞翁が馬!

2019年01月28日 | 心配するな! 楽しめ!

そんな不用心なことはアカンよ!

そんな不用心だから良かったんだぁ~!

どちらも正解です!(笑)

 

トッシーです。今日もありがとうございます。

さてさて昨日の続きです。

昨日も書きましたので、ちゃんと無事に家で寝たことはお分かりですね。

問題は、その展開の仕方ですね。どうして中に入れたか?ですね・・。

私は、決してマジシャンではありません。普通の人間です。(笑)

ヒントは、初めに書いた2行にあります。

 

ここでもう分かった方は、経験があるのか、カンが鋭いかのどちらかでしょうか?

前者の方の場合は、もしかして、私と同じような性格?性分?おっちょこちょい?

似た部分があるかもしれませんし、無いかもしれません。(笑)

後者の方の場合は、頭が良い方で、私とはかなり違ってキレるお方でしょうね。

いづれにしても、中に入れたことは、とっても簡単。

でも、私にしてみれば、もう大感激、大大感激!で、思わず大きな声で叫んでいました。

 

で、肝心のどうして入れたのかということですが、上のヒントからも分かるように、たくさんある戸のどこかで、幸い?にも、鍵がかかっていない所があったということなんです。

それが、一番身近な、台所の戸のカギがかかっていなかったんです。

昨日も書いたように、薬のことが心配ではありましたが、無いものは無い!と覚悟を決めて、それでも・・と思って、念のため玄関から離れて順番に確認しました。

その台所の戸がス~と動いた時は、嬉しかったというよりも、ホッとしたほうが当たっているかもしれません。寒かったですし、お腹も空いていましたし・・・。

とにかく、「あ~、良かったぁ~~~!」というのが正直な感想でしたね。

 

最初にも書きましたが、気が付けば危ない不用心な状態でしたが、今回はこんな状態だったから助かったんですね。

もし毎日完璧に戸締りしていたら、もっと大変なことになっていたことは間違いありません。

今回のことは、今日のタイトルほどのことではないかもしれませんが、本当に、人生なんて、どうなるか分かりません。

2年前の病もそうですが、人生って、突然とんでもないことが起こることがあるんですよね。

いろんなことで、突然・・・。

人生万事塞翁が馬。

万時休す。

いろいろ考えさせられた出来事でした。

 

あまり上手く書けませんでしたが、これでこのお話はおしまいです。

戸締り他、再発防止だけは、しっかり講じるつもりです。

写真は、玄関の下駄箱にいつも通りかかっていた、そのカギです。

心配したことなど何も感じさせる気配など全くなく、いつも通りでした。(笑)

いつもありがとうございます。トッシーで~す。

コメント    この記事についてブログを書く
« 万事休す!って、こういうの? | トップ | 意識の力って、 凄いですね~! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

心配するな! 楽しめ!」カテゴリの最新記事