ついてるついてる ハッピーライフ! ~どんな時も笑顔といっしょ~

ハッピー介護トッシーのブログ。Webは「ハッピー介護みいつけた!」 https://happykaigo.jp/

努力家だったね!

2020年09月29日 | 両親に感謝

トッシーです。今日もご訪問いただき、ありがとうございます。

・・・とのラインの会話です。

 

ー今日撮った、父の尺八の写真ー

 

「いいね」

 

ー青空のきれいな写真ー

「今日は、清雄さんの命日でした」

 

ー今日の写真(尺八)ー

 

「清雄さんの尺八を出して、ジュニアが一曲ご披露」

ージュニアが吹いている写真ー

「しかし・・・、音が鳴らない」

 

「清雄さんを忍んで、大笑いをしました」

 

「これっ、今日のブログにするわ!

 

10日前から、毎日更新することを目指しています。

更新時刻は、午後10時目標。

ブログ執筆に要する時間は1時間以内。(目標)

2か月近く遠ざかっていたことで、トップページの訪問者数が激減しました。

それで毎日更新に目覚め、今日で10日目。

昨夜更新したトップページの訪問者数が、倍増しました。

お陰様です。感謝しています。

でも、まだ元には戻っていません。

 

ということで、簡単に早く書けるようにしながら、毎日更新しています。

ウェブサイト「認知症介護の見方を変えよう!」は、毎週金曜日にお知らせコーナーを更新する予定です。

どちらも、覗いていただければ嬉しいです。

清雄さんは、私の父で、なかなかの努力家でした。

写真に書いたKMは、私物なら何にでも貼っていた、テプラで作る父のイニシャルです。

真面目過ぎ?で努力家だった父。

そんな父が定年退職後の楽しみにしていた尺八を出して、ちょっと吹いてみました。

と書きましたが、まったく音が出ませんでした。(笑)

「家でみんなが見てると上手く吹けん!」と言いながらスースーやっていた日を思い出します。(笑)

今日の私のスースーは、同じスースーでも、まったくレベルの違うスースー。(笑)

今日は、すべてに努力していた、父の命日でした。

 

今日も、ありがとうございました。トッシーで~す。元気で~す。

コメント    この記事についてブログを書く
« 煙の出ない線香は、なぜできた? | トップ | 前向きな言葉の発信者は、本... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

両親に感謝」カテゴリの最新記事