ついてるついてる ハッピーライフ! ~どんな時も笑顔といっしょ~

ハッピー介護トッシーのブログ。Webは「ハッピー介護みいつけた!」 https://happykaigo.jp/

前向きな言葉の発信者は、本物だあ~!

2020年09月30日 | 好きな人好きなもの

トッシーです。今日もご訪問いただき、ありがとうございます。

いやあ~、今日も嬉しいことがありました。

大好きな人は、そのスタッフも同じように本物でした。

 

最近、webサイト「認知症介護の見方を変えよう!」でも、書籍からの引用や転載したものを掲載しています。

自分の事だけでなく、前向きに介護された人や当事者のお声を知っていただきたいからです。そういう場合問題になるのが著作権。違法になる場合も出てくるからです。

でも、やっぱりお伝えしたいので、出版社にメールして確認していただいていますが、その段階で不許可になるものもあり、自分のお伝えしたいことができなくなることもありますね。

現在掲載されている記事は、そういったことを行いながらクリアできたものばかりですのでご安心ください。

今まで掲載してきた記事でも、確認作業で許可とならず、その段階で削除した記事もあるんです。

お蔭で、自分のやりたいことが可能となる方法が少しづつわかってきました。特に出版社様によっても多少の違いがあることも実際にはあるようなので、まずは自分のやりたいことにチャレンジすることが大切であることを痛感しています。

まずは、チャレンジしよう! ですね~!

 

つい先日でも、確認をお願いしていたところからNGとなり、ちょっと力を落としていましたが、別のところではこんな嬉しいご返事をいただきました。

それが

・・・・・・・・・・・

いつもメルマガをお読みいただき

本当にありがとうございます!

ご丁寧に連絡をいただいたことに、感謝いたします。

福島の言葉について、シェアいただいて、何も問題ございません。

人類のためにご活用いただければ、弊社一同、大変嬉しく思っております。

たくさんの方々に、何か一つでもお役に立てるように

これからも前向きな一言を、お届けさせていただきます。

今後とも、何卒宜しくお願い申し上げます。

・・・・・・・・・・

 

大好きな福島正伸様のメルマガで紹介されている短い言葉をご紹介したくて、今朝メールでお願いしていた返信が早くも夕方届いたのが上のメールです。

明日から、このブログで毎日ご紹介させていただきますね。その日届いた言葉や書籍で知った言葉など、とにかく前向きな言葉ばかりで、大きな勇気をいただき励みにもなっている福島正伸様の言葉。

明日からどんどんご紹介できることが嬉しいです。

先ほどの返信にあるように、

人類のためにご活用いただければ、弊社一同、大変嬉しく思っております。

たくさんの方々に、何か一つでもお役に立てるように

これからも前向きな一言を、お届けさせていただきます。

ちょっとスケールの大きな表現が出てくるのが福島正伸様の言葉の特徴ですが、スタッフの皆様のメールにもそれが窺え、思わず感動しました。(笑)

 

やっぱり、ここまで前向きな組織は、いいですね~!

この返信メールで、またまた大きな勇気をいただきました。

感謝ですね~!

今日もありがとうございました。トッシーです。元気で~す。

コメント    この記事についてブログを書く
« 努力家だったね! | トップ | 感動があるからお伝えしたい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

好きな人好きなもの」カテゴリの最新記事