ついてるついてる ハッピーライフ! ~どんな時も笑顔といっしょ~

ハッピー介護トッシーのブログ。Webは「ハッピー介護みいつけた!」 https://happykaigo.jp/

畑仕事大好き!サンキューベリマッチ トミスケ!

2009年05月20日 | 両親に感謝

 いつもありがとうございます。

  この写真、いつかは載せようと思っていた好きな写真です。

 2001年7月撮影となっていたので、父が他界してから3年後の写真ですね。この頃は時々こうして畑仕もして、家に一人でいてもまだまだ安心できてたんでしょうね。

 この写真の何が好き?って言われると、元気な頃の母の姿をよく表しているからかな?

 サンキューベリマッチ トミスケ という母が書いた句?を写真で表現したらこれがピッタシ!・・・と、私が勝手に勘違い?しているものです。本当に好きな写真です。

 

 昨日のブログで、父が田畑を一生懸命やってくれていたことを書かせていただきました。確かに、田植えの準備で田んぼに入っていた時、頭の中は父のことばかりでしたから・・・。

 実は、昨夜帰宅後に母と会っていて思い出したのが、母の頑張りでした。父がそれだけやれたのは、母が一生懸命やっていたから・・・という事だったんですね。

 いやぁ~、大切な事、いいことを思い出しましたね!

 その頃のことを思い出して、ハッピーになれましたね!

 サンキューベリマッチ トミスケ ですね!

 

 今日も母は元気です。お世話いただく皆様に感謝しています。

 さあ、今日も一日、笑顔で顔晴りましょう!

 お読みいただき、ありがとうございます。 (toshi) 

コメント    この記事についてブログを書く
« ひしひしと感じた、父の凄さ! | トップ | いいことを素直に伝えれたら... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

両親に感謝」カテゴリの最新記事