ついてるついてる ハッピーライフ! ~どんな時も笑顔といっしょ~

ハッピー介護トッシーのブログ。Webは「ハッピー介護みいつけた!」 https://happykaigo.jp/

爽やか美少女第3弾、笑顔でこんにちわ!

2010年05月20日 | ハッピーライフ!

 ついてるついてるハッピーライフ!のブログへ、ようこそお越しくださいました。

 いつもありがとうございます。感謝しています。

 

 爽やか笑顔の美少女現る! 

 夕方、お墓に行って草を刈って来ました。

 家の中もまだまだ準備が出来ていませんが、今日とにかくお墓の草刈りだけは終えたいと思い、5時ごろ出かけました。

 何とか刈るだけは刈って、やれやれ…と思っていた時、突然、

 「こんにちは!」 という明るい元気な声・・・。

 ふっと声の方を向くと、何と、セーラー服姿の美少女!

 勿論すぐさま、「こんにちは~!」 と、元気よく笑顔で返しました。

 いいですねぇ~、こんなあいさつ。

 とっても、気持ち良かったですね・・・。

 

 ちゃんと笑顔になってたかな? 

 ここで思ったのは、以下の二つ。

 一つは、 まったく知らない子だったけど、向こうから挨拶をしてくてたことに驚くと同時に、すごく感心しました。

 なぜかというと、まったく知らない者同士の場合だったら、挨拶をすることがあっても、それはたいてい、お互いに目があってからのことが多いからです。

 ところがこの子の場合、私は全くよそを見ていたのに、突然挨拶をしてくれたんです。これには感心しました・・・。

 

 二つ目、これは余り言いたくはないですが・・・。

 振り向いてその子に向かって、「こんにちは!」 って言ったものの、私の顔って、ちゃんと笑顔になっていたのかなぁ~? きつい怖い顔して、アリガト…なんて言わなかったかなぁ~・・・ということです。

 自分では、ちゃんと笑顔で言ったつもりなんだけど、実際は、どうだったのかなぁ~?

 私の顔って、きつい、厳しい!…って、良く言われますので・・・。

 心の中では、そんなことはないのですがねぇ~。

 なんせ、これも、父譲りかも・・・。(笑)

 まっ、いずれにしても、とっても感じ良かったですね。

 

 この街って、とってもいい感じ!

 こうしてみると、この街って、なかなかいい感じ・・・。

 時々ですが、アレッ!という素敵な若者に出会いますね。

 この子のように、皆がどんどん挨拶出来るようになると、この街って、もっともっと楽しく素敵な街になるでしょうね。

 そうですね。

 うん! まず、自分がそういう大人になりたいですね。

 セーラー服の若い女性に、教えられましたね・・・。

 

 写真は、以前ご紹介した、がんばる君・・・が後ろに写ってますが、その前に現れた 「がんばる君 Ⅱ」です。

 なぜかピントは後ろに合っていますが、この初代がんばる君は、ちゃんと自分の使命を終えて、もう種になっていますよ。

 初代がんばる君が種になり、その前に現れた 「がんばる君Ⅱ」 を発見した時、何とも言えない感動を覚えました。

 この、がんばる君Ⅱは、今は二つの花が咲いて頑張っています。

 ホント、見るたびに、妙に勇気をもらっていますよ。

 今日も、素敵なハッピーライフでした!

 

 お読みいただき、ありがとうございまぁ~す。 (toshi)

コメント    この記事についてブログを書く
« 母の詩、新作発見! いいぞ... | トップ | ついてるなぁ~! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ハッピーライフ!」カテゴリの最新記事