ついてるついてる ハッピーライフ! ~どんな時も笑顔といっしょ~

ハッピー介護トッシーのブログ。Webは「ハッピー介護みいつけた!」 https://happykaigo.jp/

いいこといっぱい起きて、幸せぇ~!

2009年07月06日 | 毎日幸せ

 ありがとうございます。

 今日の夜、母をショートステイの施設まで迎えに行ってきました。足が少し痛そうでしたが、とっても元気で嬉しかったですね。これでまた、家が賑やかになりましたね・・・。

 

 今日は、次から次とほんとに良いことが起きました。

 とってもついてましたね。 

 家に帰る途中で3件のお店に寄りましたが、実にスムーズに用事を済ますことができました。施設を出てから道路に出る時。右折してお店に入る時。ちょうど都合のいい場所の駐車スペース。スムーズな買い物。お店から道路へ出る時。そしてその間の道路信号。これらがみんなほんとにスムーズにできちゃったんですよ。

 もしかしたら、これはトミスケが乗ってるからなんだ!

 スゴイ!、スッゴ~イ!

 ねぇねぇ~、こんな勘違い(?)って、いいですねぇ~!

 いやぁ~、ほんとについてましたねぇ~。

 お目出度いでしょう?

 

 ツイてるついでに・・・。 

 久し振りに、斉藤一人さんの言葉をご紹介させていただきます。

 これも、とっても好きな言葉ですね・・・。

  

 生きてるだけで

 しあわせって思える時が

 一番幸せ

 

 朝、目がさめたとき、「起きた」と思うようではいけませんよ。

 朝、目がさめたときは、「生きてた」 と思ってください。

 もし夜中のうちに死んでたら、一応眼はあかないことになっていますからね。

 そんな、バカバカしいことでもちょっとやってみると、生きてるだけで幸せって思えたりするもんです。

 そういう日は次から次と良いことが起きて、今までで一番幸せな日になりますよ。

            斉藤一人著「幸せの名言集」より

 

 そういえばこの前の朝、ちょっと起きるのが遅れました。

 頭に浮かんだのは、「あっ、しまった。寝過ぎた!」

 実際に口から出た言葉は、「良かった! 寝不足解消だ!」

 自分でも不思議なほど、すぐにこの言葉が出てきましたね。

 ついてるついてる・・・。

 

 今日も、いいこといっぱい。ハッピーでした!

 皆様に、良きことが雪崩の如く起きます!

 お読みいただき、ありがとうございまぁ~す。 (toshi)

コメント    この記事についてブログを書く
« ミネハハさんの 「ありがと... | トップ | 「見方を変えると結果が変わ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

毎日幸せ」カテゴリの最新記事