ついてるついてる ハッピーライフ! ~どんな時も笑顔といっしょ~

ハッピー介護トッシーのブログ。Webは「ハッピー介護みいつけた!」 https://happykaigo.jp/

ブログ続けてきて良かったで~す!

2010年07月02日 | 感動

 いつもありがとうございます。toshi です。

 昨夜、笑いヨガがご縁で知り合った人達と会う機会がありました。

 10か月前までは、全く知らなかった方ばかりです。

 私に笑いヨガを紹介して下さった方が、また新しい笑いヨガリーダーを育てるべく、リーダー養成講座を今日から二日間開催されるにあたり、前日に体験会を開かれたものです。

 会場には全く初めてお会いした方も多くおられましたが、そういう方たちともすぐに親しくなれるのが楽しいですね。また、そこで出会えた人と意外な面で繋がっていたことも分かり、とっても心豊かになれたひと時でした。

 印象的だったのは、皆さんそれぞれが、とってもイキイキされ、何ともいい笑顔になられていたことでした

 笑いヨガで、人生が変わった人って、いっぱいおられますね・・・。

 

 さて、このブログを始めて、ほぼ1年半が経ちました。

 始めたころは、「はい、2週間が経ちました」「はい、1か月が経ちました」「はい、3か月が経ちました」・・・というように、始めてからどれだけ経ったか、ということをすごく気にしていたように思います。

 それがある時期になると、そんなことを気にしなくなり、ただ黙々と続けるようになりました。

 それとは別に気になりだしたのが、こんなこと書いてて、読んで下さる方がどう思われるだろうか? こんな文章で、これからも続けて読んでいただけるだろうか? など、書いている内容について気にしだした・・・ということになりますね。

 特にアクセス数が減ったりしてくると、余計にそう思ってしまいます。

 

 ブログってね、書いておられる方はお分かりですが、読んでいただいている実際の人数、何回アクセスがあったか、(上位のみですが)どの記事がどれくらい読まれているか・・・などが、1日単位で分かるんですよ。

 それらを見ていて嬉しいのが、自分が好きな人の本や、感動した詩などを紹介したページが、そこに表示されている時です。

 そんな時って、本当に嬉しいですね。

 「あっ、この詩、読んでもらったんだ。嬉しいなあ・・・」

 まあ、だいたいこういうのが分かるのは、更新出来なかった時ですね。

 「また更新してないのか。しゃあ~ないで、昔のでも見たるか・・・」 

 そんな感じでしょうか?(笑)

 

 そんなことで、最近時々読まれてるページで、とっても好きな詩をご紹介したものがありますので、又一度覗いていただければ嬉しいです。 

 はづき虹映さんの 「神との約束」 、09年12月19日のブログです。

 http://blog.goo.ne.jp/himekobo1040m/d/20091219

 この詩、何度読んでも感動します。

 はづき虹映さんの朗読を始めて聞いた時、思わず鳥肌が立ちました。

 

 笑いヨガで人生を変えた人がいるように、私自身も、このブログを書くことによって、人生が変わったように思います。

 masaに、「神との約束」ってホントにいいね!」 って話したら、

 「いいと思うだけじゃなくって、本当にそう思って日々生活しないとあかんよ~!」

 な~んて言われちゃいましたぁ~!(笑)

 ホッホッ・ハハハ、ホッホッ・ハハハ、いいぞいいぞ!パ~!(笑)

 

 今日の写真は、もう何回も登場していますね。

 母のお仕事写真のなかでも、私が一番好きな写真です。

 トイレットペーパーが納まっている棚に、なんとも上手く逆さまに入り込んでいるドラエモン。これが逆さでなかったら、こうは面白くないですよね。

 きっと、母は、ものすごく面白がってやってたと思います。

 「母のお仕事」 に気づいて、毎日写真を撮るのが楽しみになり始めた頃の最高傑作です。

 いかにもトミスケらしく、何度見てもこの写真は飽きないですね・・・。

 サンキューベリマッチ・トミスケ!

 

 お読みいただき、ありがとうございま~す。 (toshi)

コメント    この記事についてブログを書く
« アレッ! 自分の考え方って... | トップ | 猫ちゃんの新しい仲間で~す! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

感動」カテゴリの最新記事