ついてるついてる ハッピーライフ! ~どんな時も笑顔といっしょ~

ハッピー介護トッシーのブログ。Webは「ハッピー介護みいつけた!」 https://happykaigo.jp/

アレッ! 自分の考え方って、簡単に変わっちゃったぁ~!(笑)

2010年07月01日 | 心配するな! 楽しめ!

 いつもありがとうございます。toshiで~す!

 昨日までの1週間、生まれて初めての体験をしてしまいましたぁ~!

 本当に生まれて初めての体験でした。

 あと3週間で61歳になるのに・・・。

 

 初体験!

  masaが、先週の水曜日から昨日まで、どっかへ(笑)行ってました。

 ということで、その間、家にいたのは私一人・・・。

 何とも寂しい?(笑) 生活でした。

 寂しかった・・・と言わないと、masaが喜ばないんですよね。(笑)

 まっ、この辺は、めでたい夫婦のめでたいところでしょうか。(笑)

 ですから、一応は寂しかった・・・ということにしておきましょう。(笑)

 “この家で”ということに限定して言えば、間違いなく初体験でしたね。

 まあ、実際には結構いろいろあり、寂しい思いもあまり感じることなく動いていましたが。

 百姓仕事も、ちょっとは真面目にやりましたしね。(笑)

 そして、この間にはっきり自覚したこと・・・。

 それは、間違いなく、家族がまた一人減ったことでしたね・・・。

 「おふくろも、もういないんだなぁ~」

 そのことの寂しさは、間違いなくありましたね・・・。

 

 久しぶりに履いた古い靴

 昨日、用事があって多治見の駅前まで愛車フィットで行って来ました。

 日本一暑い街だそうですので、その暑さも楽しんで来ました。(笑)

 家を出る時履いた靴が、なんと久しぶりに履いた古い靴・・・。 玄関を出る時、「あれっ?かっこ悪いな!」と思いましたが、そのまま勢いで出かけたんですね。駅前の駐車場に車を置いて、さあ歩きだしたところ、やっぱりかっこ悪いんです。古い靴ですので、靴底が結構すり減ってて、しかも偏減りしているため、足がガニ又?歩きになって、何ともかっこ悪いんですよう・・・。

 人から見られた〝かっこ悪さ〟は気にしないとしても、自分が履いてて何ともかっこ悪いんですね。歩き難いんです。

 でもこれって、この靴ばっかし履いてれば、多分余り気にならないかも。慣れちゃうんですよね、きっと・・・。

 写真に撮りましたので、ま、見てください。

 これは、母のお仕事ではないですからね。念のため・・・。(笑)

 

 自分の考え方って、変えれるよ~!

 「こりゃ、この靴、もう捨てるしかないな・・・」

 そんな思いで歩いていたら、なんと目の前に見ちゃったんですよ。

 もぉ~と、すごい靴を履いてる人を・・・。

 しかも、ちゃんと上手に歩いてるよぉ~・・・。(笑)

 顔は分からないけど、歳は同じくらい・・・。

 「ん! もっとこの靴、履こう~っと!」 (笑)

 まっ、こんなもんですよ、私の頭って。(笑)

 自分の考え方なんか、簡単に変わる時がありますからね。

 今日、この靴、又履きました。

 今日は履く前に、ちゃんと靴クリームを塗ってあげました。

 まだまだ頼むよっ! よろしくね~!ってね。(笑)

 

 「母のお仕事」発見は、チャンピオンもの!

 自分の考え方を変えてホントに良かったことって、いくつかありますよ。

 中でも最高に良かったのは、何と言っても 「母のお仕事」 に気がついたこと。これは私にとっては、ワールドカップのチャンピオンものです。

 自分の考え方って、変えようと思えばちゃんと変えれるよ。

 人のことは変えられないけど、自分だからね・・・。

 自分の気持ちが変えられれば、ウ~ンと楽になれるからね・・・。

 全ては自分しだい!

 そんな経験、いくつもあるよ~!

 これの〝初体験〟は、もう大分前かなぁ~~~!

 

 どうしても長くなりますね。

 これも、変えなきゃだめかな?(笑)

 いつもありがとうございまぁ~す。 (toshi)

 

サイトに戻る!

コメント    この記事についてブログを書く
« 母の詩 残り全てご紹介で~す! | トップ | ブログ続けてきて良かったで... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

心配するな! 楽しめ!」カテゴリの最新記事