ついてるついてる ハッピーライフ! ~どんな時も笑顔といっしょ~

ハッピー介護トッシーのブログ。Webは「ハッピー介護みいつけた!」 https://happykaigo.jp/

「こんないい人、ほんとにいないよ・・・」 この言葉に感動で~す!

2011年06月14日 | ハッピーライフ!

  いつもありがとうございます。toshiで~す。

 写真は、五日市 剛さんの人形、わらびーちゃんです。

 このブログのプロフィールに使用しているものです。

 toshi&masaです(笑)

 ということで、今日は、素敵なカップルのお話で~す。

 ん? toshi&masaがステキだってこと?(笑)

 

 一昨日の日曜日、雨降りの中、masaと二人で、車で30分ほど行った隣町まで夕食を食べに行きました。

 なんでそんな遠くまで・・・?

 うん、なんか、masaの知り合いがやってる中華料理屋さん・・・と言うことでしたね。

 「とっても輝いている人よ!」

 と言うことで、masaの運転で出かけました。

 本来ならその日は、隣人のKさん家族と我が家でバーベキューを楽しむ予定でしたが、どうもその日は雨らしい…ということで、数日前に中止にしていたんです。

 それを確認したmasaが、「主人をつれて行くよ~!」っと、その知り合いの方に連絡していたようです。

 まあ、追いて行くしかありませんよね。(笑)

 

 着いたそのお店、ちょうど夕食の時間帯だったのか、とっても流行っていました。少し待ってから、さあいよいよテーブルに・・・。

 さっそく、その輝く人とご挨拶。(笑)

 うん、さっきから見ていたけど、なかなかいい素敵な女性でしたね。

 masaが知ってるのはこの女性で、調理しているご主人に会うのは初めて・・・。

 注文を受けたり配膳しているその輝く奥様とは対照的に、厨房で働くご主人様とは言葉を交わすことなく、美味しい料理を楽しませていただきました。

 うん、いただいたお料理は、美味しかったですね・・・。

 

 その日はなんと、いつもより早めに麺が完売したようで、入店ストップに・・・。

 「masaさんが来てくださったからよ!」

 輝くその奥さんは、何とも嬉しい言葉を発して下さいました。

 「いいね、このお店、なかなかいい感じだね」

 早めの閉店が十分納得できる・・・。そんなお店でしたね。

 

 「こんないい人、今まで生きてきて出会ったことなかった・・・。こんないい人、ほんとにいないよ・・・」

 今日のタイトルは、この輝く奥様が、ちょっとお店が落ち着いた時に話してくださった言葉でした。

 このお店をご夫婦でやっていればいろんなご苦労があるんでしょうね。そんな中で、ご主人のことをこんな素敵なせりふで紹介していただきました。

 「こんないい人、ほんとにいないよ・・・

 自分のご主人のことを、こんなすてきな言葉で紹介できる・・・。

 感動しましたね。この言葉・・・。

 それを聞く私たちまで、何とも幸せな気分になれる、イキイキと輝きながら接客されているその素敵な女性、流石masaが言うように、本当に輝く女性でした。

 

 「ご馳走様でした。とっても美味しかったです」

 そんな言葉を言いながらカウンター奥のご主人を見た時、「ありがとうございました。また来てください」っと笑顔で応えられたご主人。

 初めて言葉を交わしたそのご主人。何とも優しそうな、素敵な笑顔の持ち主でした。

 「こんないい人、ほんとにいないよ・・・」 と大切そうに言われたその女性、ホントに幸せそうでとっても素敵な、そしてやっぱり輝いていた女性でした。

 幸せそうな、そして、輝いている人を見ることは、何ともこちらまでハッピーになれますね。

 このお店が繁盛している理由が、十分納得できたひと時でした。

 

 嬉しいですね、こんな人に会うと・・・。

 こちらまで幸せな気分になることができましたねェ~。

 こんな素敵な人に出会えて、ほんとうにハッピーで~す。

 ついてるついてるハッピーライフ!ですねェ~!

 

 お読みいただき、ありがとうございまァ~す。(toshi)

コメント    この記事についてブログを書く
« 「夢尋ね被災地走る」 嬉しい... | トップ | 感動しました! 作家 西村 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ハッピーライフ!」カテゴリの最新記事