ついてるついてる ハッピーライフ! ~どんな時も笑顔といっしょ~

ハッピー介護トッシーのブログ。Webは「ハッピー介護みいつけた!」 https://happykaigo.jp/

なあ~んか、しあわせ!

2020年05月05日 | 好きな人好きなもの

今日もありがとうございます。トッシーです。

昨日のブログで、写真の説明が抜けていましたね。

でも、書かなくてもわかりますよね?この写真。

実は、昨日行った草刈りの時に、途中でふと撮りたくなってスマホのシャッターを押したものです。

見ればわかる写真ですが、なんでわざわざ撮りたかったのかなぁ~?

 

見てわかるように、これは誰かが通っている小さな道です。

左右は我が家の田んぼです。が、何も耕作せず、もっぱら草を刈っているだけ。

いわゆる、雑草を栽培している訳です。(笑)

昨日草刈りをしましたが、刈ったのは道路だけ。左右の田んぼは、これぐらいではまだまだ収穫にはちと早い。(笑)

狭い道路だけを草刈りしたということは、ここを通る人がおられるから。2~3人ぐらいですが、そのわずかな人が通っているのが分かるのが、中央の草の少ない所ですね。

もっと通る人が多かった昔は、この草の少ない部分が断然広かったんですけど、今はこんなに・・・。

でも最近、我が家のすぐ隣に家が新築され、そこに住まれる若い夫婦にはまだ小さなお子さんが二人おられ、この小さな道を散歩されるようになったんです。

そんなことがあるからか、草を刈り始めて思わずシャッターを切った私でしたが、それは写真右側に咲く可憐な花が目に留まったから。小さくて可愛いいんです。

これからは、もっと心を込めて草刈りしようと、思ってしまうんですよね~。

 

そういうとこ、好きよ!

子育てはとっくの昔の話となった我が家で、いま面白がって口にしているのが「そういうとこ、好きよ!」という言葉。(笑)

これ、きゅうりのキューちゃんのコマーシャルの中で交わされている言葉です。

コマーシャルでの会話がとっても良く、見るたび幸せな気分にしてくれます。

我が家では、ちょっとマズイ言葉を言った時など、「そういうとこ、好きよ!」というこの言葉で、つい笑ってしまいます。(笑)

コロナによるネガティブな雰囲気のある今、こんな会話で、グッとハッピーになるから面白いですよ。

我が家だけではないと思いますがね~。(笑)

「なあ~んか、しあわせ!」

今日もありがとうございました。トッシーで~す。元気で~す。

コメント    この記事についてブログを書く
« 元の生活には戻れない? | トップ | エッセンシャルワーカーの皆... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

好きな人好きなもの」カテゴリの最新記事