ついてるついてる ハッピーライフ! ~どんな時も笑顔といっしょ~

ハッピー介護トッシーのブログ。Webは「ハッピー介護みいつけた!」 https://happykaigo.jp/

やっぱり、講演会はやりたいですね~!

2020年09月21日 | ハッピー介護!

トッシーです。今日もありがとうございます。

17日(木)に、今年2月以来久々の講演機会をいただきました。

お話をいただいたのが3月。

前月の2月にも、24日(月)と28日(金)の2回、嬉しい機会をいただいていました。

24日は県内でしたが、28日は三重県。

丁度新型コロナウイルスが問題になり始めていた頃で、中止になるのでは?・・・と思っていましたが、そのまま実施されるにとなりました。

でも三重県の場合にはもう感染対策が取られ、会場に消毒装置も置かれていました。勿論マスクも着用されてる人がほとんどだったようです。

その当時、岐阜県の感染者は何人も出ていたのですが、三重県はまだゼロだった記憶です。

しかしその後の状況は、岐阜県ではどんどん感染者が増加し、私の住んでる街でもどんどん多くなってきました。

勿論、それ以降の状況と言えば、いろんな催しがなくなり、日本中が一気に自粛ムードに入ったことはまだ記憶に新しいですね。

今だかって経験したことがない、新しい生活様式の世の中となったんですね~。

 

病で倒れる前の3年間では、丁度100回の講演機会をいただきましたが、退院後は完全になくなってしまいました。

それでも退院した1年後には、ハッピー介護のお話をさせていたんですから、もう感謝です。但し、この時には車には乗っていませんでしたので、JRで最寄りの駅まで行き、お迎えに来ていただくという、とても不便でご迷惑をおかけしながらの、でもとっても嬉しい活動再開でしたね。

こんな状況のため、2月以降は勿論出番はなし。

当時行っていた、介護施設へのボランティアもなくなり、まさに今まで経験したことのない「トッシーのハッピー介護」講演活動となりました。

 

この続きは、また明日・・・。

今日もご訪問いただき、ありがとうございます。トッシーです。元気で~す。

コメント    この記事についてブログを書く
« やることがあって、しあわせ~! | トップ | ライブで話せば学びがいっぱい! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ハッピー介護!」カテゴリの最新記事