ついてるついてる ハッピーライフ! ~どんな時も笑顔といっしょ~

ハッピー介護トッシーのブログ。Webは「ハッピー介護みいつけた!」 https://happykaigo.jp/

ついてるついてる ハッピーライフ\(^o^)/

2017年01月23日 | ついてる話

masaです。

トッシーさんが脳出血で倒れて1ヶ月経ちました。

今日を迎えられたことに心から感謝です\(^o^)/

 

倒れたあの日・・・

脳神経外科専門の病院に救急搬送され

病院の救急処置のおかげと 

大きな力に護られている本人の生命力の中で

 

 生命の危険を脱し

 呼吸停止の可能性も回避でき

 計れないほどに上がった血圧が下がり

 脳室に流れ込んでいた脳出血が止まり

 意識レベルが清明になり

 ろれつ障害がなく記憶障害もなく

 嚥下障害もなく

 食事もむせることがなく

 顔面の麻痺もなく

 右手が徐々に動くようになり

 右足の尖足(足首が動かないこと)が改善され

 足首も少しずつ動くようになり

 

病院の救急処置のおかげと

大きな力に護られていること

本人の持てる力とリハビリの賜物だと

心から感謝しています\(^o^)/

 

でも、まだどなたとも面会はしておりません。

思うように動かない身体に不安と悔しさが

込み上げてくるのかも知れませんね。

 

トッシーの『ありのまま』さ『シンプル』さ

その心情を出せたことが『気力の回復』に繋がり

『意識の矛先』が変わったと思います。

そして、大きな『奇跡』がおきています\(^o^)/

 

できると信じるか

やらないで終わるか

~福島正伸【夢を実現する今日の一言】より~

 

トッシーのリハビリに取り組む姿は素晴らしいです\(^o^)/

まさしく、『 ついてるついてる ハッピーライフ! 』を貫いています。

 

ついてる。 ありがとうございます。

感謝しています。 masaでした。

コメント    この記事についてブログを書く
« 意識をどこに向けるか\(^o^)/ | トップ | 今日は節分 新しい春の到来... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ついてる話」カテゴリの最新記事