ついてるついてる ハッピーライフ! ~どんな時も笑顔といっしょ~

ハッピー介護トッシーのブログ。Webは「ハッピー介護みいつけた!」 https://happykaigo.jp/

今日は、結婚記念日で~す!

2013年11月11日 | 感謝

 toshiです。いつもありがとうございま~す。

今日、11月11日は、何の日でしょうかぁ~?

そうそう、「介護の日」ですね。

2008年からの記念日ですね。

この日が「介護の日」と決まった当時、なんか、toshiとmasaにピッタリ・・・という感じで、とても嬉しかったことを覚えています。

 

ねえねえ、11月11日って、何の日ぃ~?(笑)

そうそう、もう一つありましたね。

忘れちゃいけない、とっても大切な日が・・・。

toshi & masa の、結婚記念日で~す。

そうなんです。

先ほど、この日が「介護の日」に決まったことがtoshiとmasaにピッタリ・・・と書きましたが、そういうことなんです。だからピッタリと感じたんですね。

 

え~と、え~と・・・。

実は、今年で33回目になりま~す。

ありがとうございま~す。

2人とも、良く頑張りましたぁ~。

まっ、今まで、いろんなことが一杯ありましたが、2人とも本当に良く頑張りましたぁ~!

感謝で~す。

masaに感謝で~す。

お世話になった皆様に感謝で~す。

2人の娘たちにも感謝で~す。

ご近所の皆様にも感謝で~す。

そしてそして、天国の父や母、ご先祖様にも、感謝感謝で~す。

 

今日の上の写真は、30回目の記念日に写した写真です。

まあまあ、よくもこんなの撮りましたワ・・・。

赤い鼻なんか付けちゃって・・・。

写真屋さんも初めは呆れておられましたが、途中から気分が乗ってこられたのか、「ハイッ! 鼻付けて。ハイッ、次も鼻・・・」なんちゃって。(笑)

本当は、ブログ用に、1枚だけのつもりでしたのにねぇ~。(笑)

 

で、下の写真は、2011年のもの。

これは我が家の玄関で撮ったものです。

この写真ではそうなっていませんが、ちゃんとあるんですよ。

2011年11月11日11時11分11秒と、デジタル時計に表示されているのが・・・。

当時のブログに掲載させていただいています。

まあ、めでたいですね。(笑)

 

ん? 今年は?

うん、今年は何もしません。

おとなしく、家で過ごします。

ま、masaは今日も遅いでしょうから、一人で、ボチボチ・・・。(笑)

まぁ~、元気で過ごさせていただいているだけで、感謝ですね。

ホント、有難いですねぇ~。 

皆様のお陰で~す。

 

おしまいに、小林正観さんの日めくりカレンダー「う・た・し ごよみ」の、今日11日分です。

今日の二人の結婚記念日にピッタリの言葉ですよ。

 

特別日

 

「今日」は二つの

「特別日」。

過去の人生

最後の日。

楽しい未来の

最初の日。

 

 

いい言葉ですねぇ~。

この言葉通り、今日からまた、楽しい未来に向けて、頑張りま~す。

いいぞいいぞ、イェ~イ!

いつもありがとうございまぁ~す。toshiで~す。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« みやお 頑張ってねぇ~! | トップ | 父と母のこと、思い出しまし... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
記念日おめでとうございます☆ (中島(^.^))
2013-11-12 19:55:19
お二人は末永く健康長寿幸せが続きます。

これからも素敵なblogをお気楽に続けて下さいませ~\(^-^)/

応援しております(^.^)
返信する
ありがとうございます (toshi)
2013-11-13 23:52:41
中島さん、コメントありがとうございます。
実は、中島さんと言うお方、masaも含めて複数の知り合いがあり、どなたかが分かりません。
せっかくお名前が書かれていながら、どなたからのコメントなのかわかりません。
よろしければ、教えていただくと嬉しいです。
himekobo@te2.so-net.ne.jp でも結構ですので、教えていただければ嬉しいです。
ありがとうございま~す。
返信する
こんにちは♪ (中島(^.^))
2013-11-14 12:34:19
いや、それが初めましてm(__)mなんです。
先日感謝法について検索してましたら、こちらのblogにたどり着いて読ませて頂き、素敵だと思ったのでコメントさせて頂きました。
お二人に
心より愛と祝福を贈ります。

では、(^-^)/
返信する
はじめましてぇ~! (toshi)
2013-11-15 00:14:30
中島さん、ありがとうございました。
お蔭でスッキリいたしましたぁ~。(笑)
もしよろしければ、2009年3月8日のブログ開設から1年ほどのブログをお読みくださいませ~。
このブログを夫婦で書こうとしたことが、書かれています。
今は、母も母も亡くなり、書いてる内容が全く変わってきているんです。
このブログにmasaが書いた内容を、本にしたいと思っています。主に、カテゴリー「我が家の感動ストーリー」に書かれているもので、結構、面白いですよ~。

中島さん、コメントありがとうございした。
これからもお読みいただければ、嬉しいで~す。
ありがとうございま~す。
返信する
はい♪(^-^)/ (中島(^.^))
2013-11-15 09:28:29
じっくりと楽しみながら読ませて頂きますね~↑↑

色々と勉強させて頂きますm(__)m


感謝♪(^人^)
返信する
ありがとうございま~す! (toshi)
2013-11-15 23:29:46
中島さん。ありがとうございます。
これからも、時々思い出していただければ嬉しいです。
ありがとうございます。
感謝で~す。
返信する

コメントを投稿

感謝」カテゴリの最新記事