ついてるついてる ハッピーライフ! ~どんな時も笑顔といっしょ~

ハッピー介護トッシーのブログ。Webは「ハッピー介護みいつけた!」 https://happykaigo.jp/

ハッピー介護 今年の出番は全て終了で~す

2015年12月17日 | ハッピー介護!

いよいよ今年も残すところあと2週間となりました。

本当に早いですね。

本日、今年最後の「ハッピー介護」のお話をさせていただきました。

殆どが、笑いヨガとセットですが、ハッピー介護だけ50分で・・・ということもありましたが、これはホント、珍しいですね。

お陰さまで、お呼びいただく地域も、だんだんと広がってきました。

回数としては、今年の場合、34回。

昨年は35回ですから、ほぼ同数となりました。

来年は、どうでしょうねぇ~。

 

いつも反省ばかり・・・

 

終えた後、いつも反省することばかりですね。

細かいことを言えば、それはもういっぱいありますよ。毎回毎回・・・。

そういう事よりも、ホント、いつも思っているのは、一こまで行うことが殆どですが、そういう場合、どうしても「ハッピー介護」が長くなってしまい、「笑いヨガ」の時間が短くなってしまうんですね。

パワーポイントを使っていますので、スライド枚数を時間に応じて調整しているんですが、それでも伸びてしまうんですねぇ~。

お伝えしたいことがいっぱいあるからなんでしょうが、これがtoshiの囚われかもしれません。

いっそ、10分間のDVDだけにしようかな・・・と思うこともありますね。

まっ、いずれにしても、来年はもっと思い切った構成にチャレンジしたいと思います。

それと、やはり、簡単なものでいいので、本を出版したいと思っています。

思いは実現する!(笑)ですからねぇ~。

 

写真は、このブログを開設した日の記念すべき第1回目の画面です。

2009年3月8日。

とっても懐かしいですね。

当時はmasaも結構更新してくれていて、正にtoshi & masaのブログでしたね。

今日もご訪問いただき、ありがとうございます。toshiで~す。

コメント    この記事についてブログを書く
« 「本物」を知って、「本物」... | トップ | まだまだ現役続行中。昔懐か... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ハッピー介護!」カテゴリの最新記事