ついてるついてる ハッピーライフ! ~どんな時も笑顔といっしょ~

ハッピー介護トッシーのブログ。Webは「ハッピー介護みいつけた!」 https://happykaigo.jp/

母と、娘と、幼稚園

2009年04月08日 | 思い出

 いつもありがとうございます。

 桜が満開になり始めました。どんな時期でもそれぞれに良さがありますが、桜がパァ~と咲く今頃が特にいいですね。気候の良さもあるでしょうが、入学・就職など、新しい門出の季節、希望の季節ということでしょか?なんとなく新鮮で、ウキウキわくわくしますよね。

 今年は、近くの幼稚園とご縁が出来て時々伺うことができそうです。つい最近も20数年ぶりに幼稚園の門をくぐりました。嬉しいことに、娘たちが通っていた当時、とってもお世話になっていた先生がお二人もおられて大感激でした。数人の先生方の中にそのお二人のお顔を発見した瞬間、頭の中は娘たちが幼稚園に通っていた時代にタイムスリップ! いやぁ~、懐かしくて、ほんとに嬉しかったですねぇ~。お二人とも、ちっとも変わらずとてもお綺麗でしたし・・・。

 

 今は成人して家から船出しそれぞれの生活をしている2人の娘たちも、この幼稚園に通っていた当時は随分母の助けを借りましたね。母は孫たちを幼稚園に迎えに行ってくれたりしたんだよね・・・。そして家に帰ってからの見守り? お遊び・・・。

 幼稚園とのご縁ができたおかげで、母がまだまだ元気(今でもめちゃ元気!)で、孫の世話に一生懸命だったその当時のことを思い出すことができました。改めて、母には感謝しなければいけないなぁ~と強く思いましたね。

 それと、当時お世話になった幼稚園の先生方にも、やはり感謝ですね。もうすっかり忘れていましたからねぇ。

 こんな機会をいただいて、感謝です!嬉しいです!

 

 当時のこと、母に聞いても・・・、ただ笑顔!かな?

 それでいいんだよね。今のままでいいんだよねぇ~。

 私は、今の母が大好きです。

 サンキューベリマッチ トミスケ!

 

 さあ、今日も桜同様にパァ~と明るく行きましょう!

 お読み頂きありがとうございまぁ~す。 (toshi)

 今日の写真は、五日市剛さんのお話に出てくる「わらびーちゃん」です。この写真は、残念ながら母のお仕事ではありません。背景にある太陽の写真は、五日市さんの講演録「つきを呼ぶ魔法の言葉」の表紙に掲載されているものです。写真は玄関に置いてあります。皆様に温かい太陽が、いっぱいいっぱい降り注ぎますように・・・。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« コミニュケーションは、心で... | トップ | 有難くて、嬉しくて、やっぱ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (miumi)
2009-04-08 14:05:31
20数年ぶりに 又 同じ幼稚園で先生方との再会とは
すごいです。お互いに変わりなく過ごされていたのですね。 ついてる人たちの集まり!^^ なんて幸せなことでしょう。^^
返信する
ついてる人たちの集まり! (toshi)
2009-04-08 22:01:07
miumiさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
ついてる人たちの集まり!
なんて素敵な表現なんでしょうね。
このブログが、その名のとおり、ついてる人たちの集まりであれば嬉しいです。
また覗いてくださいね。
ついてるついてる・・・。
ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

思い出」カテゴリの最新記事