ついてるついてる ハッピーライフ! ~どんな時も笑顔といっしょ~

ハッピー介護トッシーのブログ。Webは「ハッピー介護みいつけた!」 https://happykaigo.jp/

母とデュエット! トイレはコンサートホール

2009年03月20日 | 日常生活

 今日は会社はお休み。妻も都合よく、一緒にお墓に行きました。

 午後からは妻の実家や親戚へ行き、久しぶりに皆さんと会うことができ、とっても充実した一日となりました。嬉しかったなあ~。

 二人でお墓に行ったのって、久し振り・・・。おかげで、お墓が早くきれいにできました。 お墓参りすると、いつも気分が良くなるから不思議ですね。夫婦一緒にお墓に行くって、やっぱいいですよね~。

 

 母は、今日もデイサービスのお世話になりました。施設の皆さん、本当にいつもありがとうございます。 .有り難いです。感謝しています。この前は母を連れて実家へ行ったので、今日は母とは別行動にしました。お母さん、また今度ねえ~。今日はデイで楽しんでねえ~。 

 私たちが帰った時、母はデイから戻っていました。妻はすぐに用事で出かけたので、私は母と一緒に過ごすことになりました。

 連れて行ったトイレの中で、母お得意の舌鳴らし音楽が始まりました。そこで私も負けじと舌鳴らし・・・。二人で大いに盛り上がったんですよ。

 トイレでライブ・・・ってやつです。

 舌鳴らし音楽ってわかりますか? 舌を上顎に付けておいて、パッと離す時に音を出す。これをリズミカルに軽快にやるんです。これって、母はめっちゃ上手いんですよ! 朝来ていただいているヘルパーさんたちからも大好評です。「上手やねェ~!」ってね。

 私も母に連られて一緒にやるんです。朝、出かけの準備をしている時、車に乗った時、そして今日のトイレの中みたいに・・・。ホント、楽しいよォ~。このデュエット、とってもいいですよ!たまには録音したいと思う時があるほどです。いや、ホントですよ。(笑)

 

 今、夜の10時過ぎ。まだ母と一緒です。

 まだまだいろいろ話しかける母の顔をニコッ!と見ながら、このブログを書いてます。

 BGMには、昔懐かし~い、フォークソング・・・。 母の好きな歌ならいいけど、これがすべて私好みの歌ばかりなんだなぁ~。・・・・・・ッ? 

 実は、母の大好きな歌がちゃんとあるんですよ。 このことについては、また明日書かせていただきます。 よろしかったら明日、また覗いていただければ嬉しいです。

 今日も、ハッピーな一日でした。感謝です。

 最後までお読みいただき、本当にありがとうございます。  (toshi) 

 

コメント (3)    この記事についてブログを書く
« 笑顔をいっぱいあげよう! | トップ | 「若者たち」 これが母の好... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わ!(まち)さん ありがとん (toshi)
2009-03-20 23:21:48
わ!(まち)さん、こんばんは。
ブログ書いて2日目にコメントをいただき、ありがとん。(返事、書いてあります)
わ!(まち)さんが癒されるようなブログであれば嬉しいです。
見れる時でいいので、また見てね!
いつも、ありがとん。
返信する
Unknown (さくらんぼ)
2009-03-21 19:49:49
こんばんわ。
早速拝見させていただきました。
あたしたちも、トミスケさんとの思い出いっぱいあります。
”サンキュー ベリーマッチ トミスケさん”です。
いつも楽しそうに歌をうたってくれてたこと。
今は、「ラン」で自作の歌になってしまったけど
そんな歌も上手です。
疲れたとき、そんなトミスケさんに癒しを感じます。
ごめんなさい。時々抱きしめたくなってしまいます。

これからも、拝見させていただきます。

今日も笑顔でごはんいっぱい食べて
たくさんの笑顔振りまいてくれています。

SSスタッフ
返信する
感謝、感謝です! (toshi)
2009-03-21 23:39:28
いつも母をお世話いただきありがとうございます。
母を迎えに行った時や朝連れて行った時など、皆様の明るい笑顔に接する度に、嬉しさいっぱい、感謝いっぱいになります。
そんな皆様にお世話いただく母は、本当に幸せです。
いつも、安心しています。
これからもよろしくお願いいたします。
ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

日常生活」カテゴリの最新記事