ついてるついてる ハッピーライフ! ~どんな時も笑顔といっしょ~

ハッピー介護トッシーのブログ。Webは「ハッピー介護みいつけた!」 https://happykaigo.jp/

いい 「いい夫婦の日」

2017年11月22日 | ハッピーライフ!

 トッシーです。今日もありがとうございます。

 今日は、「いい夫婦の日」ですね。
 ある時期に、へ~そんな記念日があるんだ~と知ったぐらいで、我が家では馴染みがありません。
 今でも、特に、何も・・・。(笑)
 今朝もmasaに、「今日は何の日か知ってる~?」と聞いたところ、「いい夫婦の日・・・」でハイッおしまい。(笑)
 「ほ~、知ってはいるんだ~!」(笑)
 masaは、毎日毎日忙しく、それどころではないんですね。
 それでも今朝は、身体がポカポカ温まるかい美味しい美味しい料理を作って、忙しく出かけました。
 あ~、これで十分。しあわせ~!
 お陰で、今日は、ホント「いい夫婦の日」になりましたあ~!
  ありがとう、 感謝で~す。
 
 この記念日っていつからだろう?ということで調べてみたら、1988年(昭和63年)に、財団法人余暇開発センター(現在の日本生産性本部)が提唱したことが発端のようです。その後1998年「いい夫婦の日」をすすめる会を設立し普及推進を擦るようになり、1999年より毎年広く一般からの投票を基に、理想の夫婦・カップルにふさわしい「パートナー・オブ・ザ・イヤー」選出しているということです。(ウィキペデイアより)
 そういえば、そんなニュースを見たことを思い出しましたね~。
 
 こんな動画があるようです。見られた方もあると思いますが、この日のためのキャンペーン動画ということです。
 https://mainichi.jp/articles/20171111/k00/00m/040/137000c

 

 11月11日は、トッシーたちの結婚記念日。
 11月22日は、我が家でも確か、何かあったなぁ~?
 ということで、今、思い出しました。
 1122は、masaの乗ってる車のナンバーでしたぁ~!
  今日は、いい「いい夫婦の日」になりましたね~!


 トッシーで~す。今日もありがとうございま~す。

 追伸で~す。 

 写真は、昨日いただいた「笑いまんじゅう」を使って、人の顔を作ってみました。
 ピカソのようでもありますが、決してmasaの顔でもありませんからネ~。(笑)


コメント    この記事についてブログを書く
« こんなの初めて~! | トップ | 知らなかったなぁ~。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ハッピーライフ!」カテゴリの最新記事