ついてるついてる ハッピーライフ! ~どんな時も笑顔といっしょ~

ハッピー介護トッシーのブログ。Webは「ハッピー介護みいつけた!」 https://happykaigo.jp/

《感謝法》 の使い方、いろいろ で~す!

2013年02月12日 | 毎日笑顔

ご訪問いただき、ありがとうございます。toshiで~す。

はい、それでは今日は、野坂礼子さんの本から抜粋して紹介させていただきます。 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

一番近しい人たちに

 あらためて 「ありがとう」 と伝えようにも、照れてしまったり、当たり前になって、つい感謝を忘れている相手に 「ありがとうございます」 を送りましょう。

 たとえば、ご両親、夫や妻、子どもさん、兄弟姉妹や舅 姑、お嫁さん、上司や先生、お世話になった方にも 《感謝法》 をしましょう。

 

今日の人間関係に

 今日いっしょに過ごした仕事仲間、お友達、今日いらっしゃったお客様、バッタリ出合った人などに、《感謝法》 を。1日の終わりが感謝でいっぱいになり、さらにステキば明日へとつなぐことができます。また、お見送りをするときに、お幸せ・・・・・・の心でその人の後ろ姿に 「ありがとう」 を届けましょう。

 

初めて出会った人に

 今後、より良い人間関係に発展させたい相手に 《感謝法》 を。人間関係が深まり、豊かな関係が長く築かれていくでしょう。新規のお客様、初めての名刺交換した相手、お見合い相手などにも、良い関係が末長く続きますようにと 《感謝法》 を。

   

                     野坂礼子著(人生を変える笑顔のつくり方」より

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 はい、やはり少しでも多くの感謝を表明した方がいいようですね。

今日も一日、いいことがいっぱいありました。

私はツイテル ニコニコ 元気。

ツイテル ツイテル ニコニコ 元気!

お読みいただき、ありがとうございます!(toshi)

コメント    この記事についてブログを書く
« 「森繁の人生讃歌」 再び登場... | トップ | 《感謝法》 の使い方いろいろ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

毎日笑顔」カテゴリの最新記事