ついてるついてる ハッピーライフ! ~どんな時も笑顔といっしょ~

ハッピー介護トッシーのブログ。Webは「ハッピー介護みいつけた!」 https://happykaigo.jp/

「森繁の人生讃歌」 再び登場で~す!

2013年02月11日 | 思い出

ご訪問いただきありがとうございます。toshiで~す!

今日は祭日の建国記念日。

ということで、本のご紹介は一休み。

で・・・。

ここんとこ、あれぇ~?ということがありましたので、そのことを少し・・・。

 

実は、今年になって、このブログに関して、とっても嬉しいことがあります。

それは、ご訪問いただく方が増えたんです。

今迄は、たまに、ランキング上位10,000位に入ったことがあるぐらいでしたが、ここ3週間のアベレージでは、何と、5,000~7,000位に入っているんです。この1週間での最高は、2月7日の3,638位。1,822,142ブログ中での順位なので、名もなきtoshiにしては、もう驚きのランキング。

ご訪問いただく皆様に、本当に、心からの感謝です。

 

2009年3月8日にブログを始めましたが・・・、

昨日までのトータル訪問者数は、132,146 IP。トータルアクセス数は、338,622 PV。

始めた頃はといえば・・・。

それを思うと、もうもう、めっちゃ幸せ~~~~!

toshi & masa のブログとしては、もうもう、超驚きの数字です。

本当に、皆様に感謝で~す。

 

で、今年になって、ほぼ毎日更新するようになったことで、訪問者が高水準に保たれていると思われるのですが、特に最近目立つのが、森繁久彌さんに関しての言葉で検索されていることです。

その殆どが、「森繁の人生讃歌」 いうキーワードなんです。

この歌、ず~と昔の、昭和39年に半年ほど放映されたテレビ番組、「七人の孫」 の主題歌ですね。

toshiも、この頃には家にテレビがあって、よく観ていました。

なんと、森繁さんにとっては、連続テレビドラマ初出演だったそうです。

 

この、「森繁の人生讃歌」は、toshiが大好きな歌で、森繁節といわれる独特の味のある歌い方も素晴らしいですが、メロディーも素晴らしいですね。

そして何より好きなのは、森繁さんが書かれた歌詞。

若い頃、勤めていた会社を辞めることになって開いていただいた送別会で、その最後にtoshiが皆さんの前でアカペラで歌ったのがこの歌でした。

といっても、決してうまくはないですよ。(笑)

何よりその歌詞が好きなtoshiが、会社を去り今まで一緒に働いてきた仲間と別れる寂しい気持ちがある中で、それでもやっぱり、人生っていいもんだなあ~と、その歌詞に共感できる部分があったことから、その歌を歌ったように思います。

歌詞も曲も、歌手も歌い方も、そのすべてが好きな、「森繁の人生讃歌」 です。

この曲名が多くの方から検索されていることから考えて、toshiばかりではなく、この歌に魅かれる人は結構多いようです。

以下は、その歌詞です。 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どこかでほほえむ 人もありゃ

どこかで泣いてる 人もある

あの屋根の下 あの窓の部屋

いろんな人が 生きている

どんなに時代が 移ろうと

どんなに世界が 変わろうと

人の心は 変わらない

悲しみに 喜びに

今日もみんな 生きている

 

* だけどだけど これだけはいえる

 人生とはいいものだ いいものだ

 ウーー ウーー

 人生とはいいものだ

 

どこかで愛する 人もありゃ

どこかで別れる 人もある

この空の下 この雲のかげ

いろんな人が 生きている

どんなに時代が 移ろうと

どんなに世界が 変わろうと

人の心は 変わらない

幸せがつかめずに

今日も誰か 涙する

 

* くりかえし

  

どんなに時代が 移ろうと 

どんなに世界が 変わろうと 

人の心は 変わらない

明日の日を めざしてく

若い鳥に風も吹く

 

* くりかえし

            

                 「森繁の人生讃歌」 作詞:森繁久彌/作曲:山本直純

                                歌:森繁久彌

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

なかなか味があるこの歌、味のある森繁節を、ぜひお聞きくださいねぇ~。 

http://www.dailymotion.com/video/xuilr2_yyyy-yyyy_music

 

今日もいいこといっぱいありましたぁ~!

私はツイテル ニコニコ 元気。

ツイテル ツイテル ニコニコ 元氣!

お読みいただき、ありがとうございま~す!toshiで~す。

♪人生っとはいいもんだぁ~、いいもんだぁ~!

♪ルルル~、ルルル~、ルルルッル~ルルル~!

♪人生とは、いいもんだぁ~!

コメント    この記事についてブログを書く
« 超パワフルな 《感謝法》 で... | トップ | 《感謝法》 の使い方、いろい... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

思い出」カテゴリの最新記事