ついてるついてる ハッピーライフ! ~どんな時も笑顔といっしょ~

ハッピー介護トッシーのブログ。Webは「ハッピー介護みいつけた!」 https://happykaigo.jp/

奇跡がいっぱい、花いっぱい

2018年12月09日 | 感謝

トッシーです。いつもありがとうございます。

今日は、とても寒かったですね。

そんな今朝8時から、三宮神社の大掃除がありました。我が自治会の長寿会恒例の年末行事です。勿論、この会では、最年少。

花の最年少で~す。(笑)

 

花と言えば、昨日ホームセンタ-で買っておいた花を、いつものプランターに植え付けました。こんな早くから取り組んだのは今までにはなく、新記録で~す。

例年はホームセンターに行っても売れ残りのような感じのものが多く、もっと早く・・・と思っていたので、今年はその点GOOD! その分、値段は高いですが・・・。

 

三宮神社と言いプランター植え付けと言い、年に何回もない作業をすると、体の状態が随分良くなっていることを自分でも感じます。

三宮神社で掃除していていろんな方とお話するのですが、今日も言われました。

「普通に歩いとるやな~か」って・・・。(笑)

本人は決してそんなことはなく、本当に大変なのですが、それでもやっぱり嬉しい。

masaが言うように、「今のtoshiさんは奇跡だよ!」かもしれません。

うん、やっぱり、そう思う。そう思いますね~。

 

写真は、プランターと花です。

またいつもの花を買ったようで、植え付ける時に気が付きました。

「アッ、この花、霜に弱かったんだ。また霜でやられちゃうなぁ~」って・・・。

でも、すぐに気が付きました。

2年前の脳出血で倒れた時、実はこの花のお陰で助かったんだって

年末近くに植え付けたこの花が霜でダメになっていたのを、ホームセンターへ行く時にチラッと見ていたことから、買った物を車に置いてから再び花を買いに戻ったんですね。お陰で、ホームセンターの野外売り場で倒れ、お店の人に発見してもらえたということなんです

ですから、この花は、命の恩人なんです。恩花かな?(笑)

もしあのまま出発していたら、間違いなく途中で発症し、事故を起こしていたと思うからです。

だからこの花、今年は大切に育てたいと、2年前のことを思い出してから気持ちを改めました。

 

今の自分のこの体は奇跡!

神社での大掃除と言い、花の植え付け作業と言い、自分の身体に起きた奇跡をいっぱい感じた一日でした

奇跡がいっぱい、花いっぱい。

嬉しいですね~。有難いですね~。感謝ですよね~。

 

今日もありがとうございま~す。トッシーで~す。

 

追伸で~す。

ちっとも花いっぱいの雰囲気が感じられない写真で、ごめんなさ~い!

コメント    この記事についてブログを書く
« 笑顔になれない時もあるよね... | トップ | クリスマスのCDがかからない... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

感謝」カテゴリの最新記事