ついてるついてる ハッピーライフ! ~どんな時も笑顔といっしょ~

ハッピー介護トッシーのブログ。Webは「ハッピー介護みいつけた!」 https://happykaigo.jp/

トミスケに感謝 \(^o^)/

2009年12月23日 | 毎日感謝

 お久しぶりです。 masaです

 母が退院してきて、新しい生活がはじまりました。

 ちょうど2週間たちました。(*^_^*)

 

 寝室の隣にベッドを置き、お母さんの気配を感じられる環境で看ています。

 昨日、真夜中にトミスケが独り言を言い始めました。

 その時、母のベッドに入り添い寝なんかしちゃいました。 

 子守唄をかけて、胸をトン トンしていると 『スー スー』 と、すぐに寝息をたてて眠りました。

 

 10月の終わりには、今の この幸せ を想像できませんでした。

 お世話になった皆さんに心から感謝いたします。

 そして、トミスケの生命力や回復力に感動します。

 ナント 

 退院したすぐから、トイレのバアーにつかまりトイレで用をたすことが出来ています。 それは上手に立っていられます。 

 

 今日の写真は、脳出血になる前の トミスケのお仕事 です。

 

 トイレに、スリッパが並べて置いてある 

 こんな些細な事にも、感謝できる toshimasa になれたのも、トミスケが病気になったからです。

 ピンチはチャンス 

 ピンチはチェンジ

 

 トミスケは、あたりまえに過ぎていた 些細な事に感謝できる心 をプレゼントしてくれたように思います。

 

 

 天国のお父さんへ

 お母さんのことありがとうございました。

 トミスケを大切に看させていただきますので、もう少し一緒にいさせてくださいね。

 toshimasaは、トミスケを通して、いっぱい学んでいます。

 これからも、宜しくお願いいたします。

 

 

 トミスケは、masaの仕事の都合で、今日はショートにお世話になっております。

 お世話いただく施設の皆さまに心から感謝いたします。

 

 お読み頂きましてありがとうございました。masa

コメント    この記事についてブログを書く
« 爽やか笑顔の振り向き美少女... | トップ | 心のこもったクリスマスプレ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

毎日感謝」カテゴリの最新記事