ついてるついてる ハッピーライフ! ~どんな時も笑顔といっしょ~

ハッピー介護トッシーのブログ。Webは「ハッピー介護みいつけた!」 https://happykaigo.jp/

ミネハハさんの歌 「ありがとう」

2010年03月28日 | 感動

 ついてるついてるハッピーライフ!のブログへようこそ。

 いつもありがとうございます。

  写真の赤ちゃんは、先月生まれた甥夫婦の赤ちゃんです。

 一目見て男の子と分かる、元気そうな赤ちゃんですね。

 

 この赤ちゃん、ご両親にとっては待ちに待った待望の赤ちゃんでした。更に、出産に伴う大きな困難も乗り越え、まさによくぞここまで・・・という感が強い、そんな嬉しい嬉しい赤ちゃんです。

 先日会いに行った際、この赤ちゃんの母親が涙ながらに語っていた言葉に、魂を揺さぶられるような感動を覚えました。それは・・・。

 「まあ君を、何としてもお父さんにしてあげたかった・・・」

 そんな意味の言葉だったと記憶しています。勿論、まあ君とはご主人のことですね。

 「すっごく良く手伝ってくれてる・・・」 嬉しそうにそう話すお母さん。 

 この新しいファミリーに、幸多かれと祈らずにはおられません。

 

 ありがとう

                              作詞 岩崎美雪

                               作曲 くまひげ

 

 小さな命宿ったときは 母さん 父さん 大喜びだったよ

 生まれた時は ただ嬉しくて毎日寝顔を眺めていたよ

 あなたの笑顔 あなたの泣き顔

 握り返した小さな手 歩き始めた小さな足

 あれからどれだけ過ぎただろう あっという間の今日でした

 

 ただまっすぐにまっすぐに ただしあわせにしあわせにと

 生まれてくれてありがとう 母さんの子どもでありがとう

 しあわせ その手でつかんでね 愛しいあなたの 今よ輝け 

 

                 ミネハハさんのCD 「ありがとう地球」 より

 

 これは、ミネハハさんが唄う「ありがとう」の1番です。

 ミネハハさんの歌は、今まで2~3回ほどご紹介させていただきました。

 心に沁みわたる美しい歌声・・・。いろんな歌を時々聞いていますが、聞く度に心が洗われるような美しい歌声にいつも感動しています。

 

 実は昨夜、この歌詞を2番まですべて入力した直後に、なんと操作ミスで全部消えてしまいました。あっりゃぁ~!(笑)

 こういう時は、何か意味がある・・・と思い、遅いこともあってそのまま寝てしまいました。

 今日こそはブログを更新しよう・・・と書き始めた時、昨夜は頭になかったこの赤ちゃんのことを最初に書いていました。

 ミネハハさんのこの歌にぴったりの赤ちゃんの話・・・。

 昨日消えたのは、この赤ちゃんとそのご両親さんのことも書いたらどや? というメッセージだったのかも知れませんね。

 

 masa は、今日一日、母とゆっくり家で過ごしてくれました。こういう時って少ないだけに、とっても良かったと思います。

 お陰で私は名古屋まで出かけ、楽しい一日を過ごすことができました。masa に感謝ですね。

 ということで、今日も一日とってもハッピーでした!

 

 お読みいただき、ありがとうございまぁ~す。(toshi)

コメント    この記事についてブログを書く
« お花に名前をつけましょう! ... | トップ | トミスケのブレックファース... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

感動」カテゴリの最新記事