ついてるついてる ハッピーライフ! ~どんな時も笑顔といっしょ~

ハッピー介護トッシーのブログ。Webは「ハッピー介護みいつけた!」 https://happykaigo.jp/

予定したこと書けてないけど、「これでいいのだぁ~!」

2018年07月05日 | ハッピーライフ!

ホントに雨が良く降りますね。災害がこれ以上多くならないことを祈るばかりです。

トッシーです。今日もありがとうございます。

今日もよく降りましたが、これまた良く降った昨日のお話しです。トッシーにとっては、結構面白いことが多い一日でした。

昨日少し書いたので、本来ならそのまま更新したかったのですが、倒れてからのトッシーはその辺りが変わりましたね。つまり、決して無理しないこと・・・。

順番に、そして簡単に書いて行きますね~。

 

朝、ちょっと遅めの朝食をとっている時でした。

「トシオ君、ホイッ! 回覧板」とお隣のTさんの声。「玄関の方へ行ってポストに入れなあかんけど、おまはんが見えたもんで・・・」と満面の笑顔。(笑)

早速レースのカーテンの間から顔を出し回覧板を受け取ったのですが、その時話されたことが、意外なことでした。

「おまはん、今年の畑、ええ風にやったな! 」とお褒めの言葉。

そう、一昨日はちゃんときれいに草も取ったばかりだし・・・。(笑)

これには理由があるんです。いつも畑のことを気にされているKさんが夕方来られ、「これ!食べやあ~」と言って、取れたてのキュウリを数本いただきました。その時に、実はAKB-GのTちゃんから言われて、トッシーが大丈夫かどうかを見に来たんだとか。

「トシオくんとこ、可燃コミ置き場の周りは草刈ったるけど、家の中は草ボウボウやで、また倒れとらへんか心配やで見て来てほしい」って。(笑)

家の草が買ってないと、そうなんですよね~。

その後で、せめて畑だけでも・・・と、草引きをしたんです。(笑)

お陰で、今年の畑はええ!っと、初めて?褒められたんですよ~。

これは凄いこと! トッシーが畑を褒められるなんて、ホントに凄い!(笑)

そうなんです。苗を植えたのはいつものKさんですが、その後の管理は、今までで一番イイかも。やっぱり、見られてるんですね、皆さん。

但し、ホンの少ない面積ですよ。そこにミニトマト、ししとう、ピーマン、なすび、キュウリがそれぞれ3本ずつあるのみ。

小さくても畑は畑。例え周りは草でも、ここだけはちゃんとした野菜畑!

褒められるなんてものではないですが、

「これでいいのだぁ~!」(笑)

 

ということで、今日も予定したことは殆ど書けてませんが、

「だから、これでいいのだぁ~!」(笑)

 

いつもありがとうございま~す。トッシーで~す。

コメント    この記事についてブログを書く
« シンガーソング坊主の「き・... | トップ | 何が起きても前向きに行かな... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ハッピーライフ!」カテゴリの最新記事