ついてるついてる ハッピーライフ! ~どんな時も笑顔といっしょ~

ハッピー介護トッシーのブログ。Webは「ハッピー介護みいつけた!」 https://happykaigo.jp/

何が起きても前向きに行かなきゃあ~!

2018年07月07日 | 心配するな! 楽しめ!

今日も各地で豪雨災害が続き、とにかく驚くばかりですね。

こんな時にご訪問いただき、ありがとうございます。トッシーです。

今日の夜NHKのニュースを見てて、本当に驚きました。

水害は今までにも起きていて、決して珍しいことではありませんが、今はその規模の大きさに驚くばかりです。降雨量も記録的ですし、起きている範囲が凄すぎます。

テレビの報道でも、こんなの今までに見たことがありません。1年間、いやいやここ数年の災害をまとめて報道してるとしか思えないほどのスケールで起きているんです。

これらがすべて、今現在、同時に起きているんですから。

ホント! 余りにも凄すぎますよね。

こんな時、いつも思うんです。トッシーの住んでる地域、環境のありがたさを・・・。こういう出来事は、ほとんどがテレビの報道で知るだけで、実際にはこの地域では起きてないんですからね。

本当に有難いです。本当に感謝です。

 

ところで、昨日書けなかったんだけど、その展開も本当に珍しかったんです。その意味では、とても内容の濃い一日でしたね。

とそんなこと書きましたが、実は今日の報道を見ると、なんか昨日は今日の災害を予告してたようにも思います。それが今日の写真です。

これ、NHKの画面。水害の報道が長く続いて、やっとドラマを始めたようでしたが、またドラマに変わってこの画面になったんです。

それが今度は地震の報道。しかも水害が起きていない?関東なんです。もう日本中が災害まるけ。

テレビで見る水害のひどさも初めてなら、こんな画面も今まで見たことありません。

今真っ最中の水害の画面に、今起きたばかりの地震のことも同時に伝えるこの画面。

これも記憶にないんですよね。トッシーには・・・。

 

地震が起きるまでやってた天才バカボンのドラマ。中止になってしまった画面の後ろで、きっと口にしてると思いますよ。

「これでいいのだあ~!」

なんて書いたら、今ばかりはちょっと、イエロカードかレッドカードが出そうですね~。

どうか、これ以上、大きな被害が出ないことをお祈りいたします。

 

 

今日もありがとうございます。トッシーで~す。

コメント    この記事についてブログを書く
« 予定したこと書けてないけど... | トップ | 🎵無理しないったら無理しな... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

心配するな! 楽しめ!」カテゴリの最新記事