ついてるついてる ハッピーライフ! ~どんな時も笑顔といっしょ~

ハッピー介護トッシーのブログ。Webは「ハッピー介護みいつけた!」 https://happykaigo.jp/

コロナでなく、今日は心温まるお話

2020年05月13日 | 好きな人好きなもの

トッシーです。今日もありがとうございます。

先日ご紹介したサイトですが、簡単には動画が見らなかったようで申し訳なかったです。その動画は、ノーベル化学賞を受賞された田中耕一さん(島津製作所)の動画でしたので、ぜひ見ていただきたいとの思いが強く、十分な確認もしないままご紹介したのがいけなかったですね。反省しています・・・。

コロナコロナでコロナにやられたわけではありませんが・・・。

 

この出版社ならやるだろうな!

先日、娘から届いたラインで知ったことがあります。

それは、ある出版社の素敵なお話・・・。

数年前から、そこの月刊誌を娘からのプレゼントで毎月届くようになりました。

とても、とてもいい本です。

でも、娘にも子供が二人生まれ負担も多くなったと思い、これからは自分で買うから今までありがとう・・・と以前伝えておいたのです。そして、その更新時期が近づいてきた先日、新規申し込みを済ませておきました。

そして昨日の娘からのラインで、その出版社から娘に対してご丁寧なお礼状が届いたことを知りました。ラインで送られてきたそのお礼状の写真には、今まで私に本を贈呈していただいたことへのお礼と、その贈呈がきっかけとなり、私自身より新規の購読申し込みがあったとの連絡とお礼が書かれていたのです。

ホォ~と思い、教えてくれたお礼と共に、「この出版社ならやるだろうな」と思っていることをラインで返信しました。

実は、その後に届いたラインを見て、その出版社の素晴らしさを改めて知ることになったのです。

それが、娘が毎年本の贈呈を更新するたびに、なんと、娘にも何かの書籍が届いていたことを知りました。

そうなんですよね。そういう出版社なんですね。

以前ある方からの紹介で、その出版社と連絡を取った時にいただいた返信に、さすが・・・と思わせるものがありました。

そういうことがあったので、先ほどの「この出版社ならやるだろうな」という思いになるんですね。

 

今日見ていただきたいのは、その出版社から配信された動画です。

今日は、すぐに見れますよ。(笑)

藤川幸之助 朗読 道

藤川幸之助 による特集記事 介護の詩 ~認知症の母が教えてくれたこと~|致知出版社

藤川幸之助 に 介護の詩 ~認知症の母が教えてくれたこと~| をテーマに語っていただきました。

致知出版社

 

 

今日もありがとうございました。トッシーです。元気で~す!

コメント    この記事についてブログを書く
« コロナに思う 著名人による... | トップ | 「新しい生活様式」の必需品? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

好きな人好きなもの」カテゴリの最新記事