ついてるついてる ハッピーライフ! ~どんな時も笑顔といっしょ~

ハッピー介護トッシーのブログ。Webは「ハッピー介護みいつけた!」 https://happykaigo.jp/

「新しい生活様式」の必需品?

2020年05月15日 | 心配するな! 楽しめ!

今日もありがとうございます。

いよいよ、というか、ついに、というか、やっとイメージできるようになってきました。世の中がこんなふうに変わるよ、ということが・・・。

今、新型コロナウイルスのパンデミックを機に、めちゃくちゃ世の中が変わろうとしていますね。

それと合わせたように、いろんな情報が飛び交い、中には信じられないような話までもが・・・。

アッ! そういう話が入って来るということは、自分がそれを引き寄せているってこと?

20年ほど前かな? 自分でもそういう情報を得ていたけど、ある時期からピタッと止めました。

なぜでしょう?

それを知って、ちっとも楽しくなれなかったからです。私の場合は。

知らなきゃ良かったと、ホントにそう思うようになり暗くなってしまったからです。

それで意識を変えたのに、またそういう話が耳に入ってきたのは、やっぱり自分が?・・・。

その結果なのか、昨日はいろいろあってテンションが下がり、早く休みました。(笑)

私の場合、そういう話は、やっぱりダメ! 体が受け付けないみたいです。

普通の生活で生きていこう!と、改めて思うようになりました。

やっぱり、意識を変えなきゃ~。

 

「新しい生活様式」の必需品?

もう元の生活には戻れない。

いよいよそんな時代がやって来たようです。

今まで長い間の常識だったことが、今回の件で変わってしまう。そんな変革が起きようとしています。それも、今回のコロナ終息までではなく、その後もそれが普通になることも・・・。

今言われている、「ニューノーマル」、「ニュースタンダード」かな?

 

新しい時代がどんな時代になろうと、ちょっと前にご紹介した、「・・・、私はリンゴの木を植えるだろう!」の気持ちで生きていきたいですね~。

写真は、しばらくは間違いなく必需品になる「マスク」です。しかもこれ、手作りの布製で結構使えそうです。

この先届くであろうアベノマスク、ちょっと出番なさそう。(笑)

今日もありがとうございます。このブログ書いたら、なんか元気が出ましたぁ~!

トッシーです。いつもありがとうございま~す。元気でいきま~す!

コメント    この記事についてブログを書く
« コロナでなく、今日は心温ま... | トップ | ウイズ・コロナ ウイズ・ス... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

心配するな! 楽しめ!」カテゴリの最新記事