ついてるついてる ハッピーライフ! ~どんな時も笑顔といっしょ~

ハッピー介護トッシーのブログ。Webは「ハッピー介護みいつけた!」 https://happykaigo.jp/

オリンピックも感動!トッシーも「ついてる!」で~す。

2018年02月24日 | ついてる話

いつもありがとうございます。トッシーです。

昨日はお約束しながら更新できず、お許しください。

 

今日、修理に出していたパソコンが、久し振りに我が家に戻ってきました。

先日お店から電話があった時、嬉しい話が・・・。

ハードディスクは悪くないとのことで、データはそのまま残っているとのこと。

良かったです。データはすべてバックアップできたので、どうぞどうぞ何でもどうぞとお店の方には伝えていましたが、実はそうじゃなかったんです。あ~・・・。

だから、もうこれはやっぱり、「ついてる!」

 

で、今日からまた、本命のパソコンでブログ書いてます。

新品の動き程には戻ってませんが、動作も問題なく安定しており、一時のような困ったことはなくなりました。

良かったです。また使えて・・・。

 

いろいろ書きたいことがあったのですが、忘れてしまったようです。

オリンピックで、気になることもあるからでしょうか? なかなか集中できません。(笑)

4年に1回の冬季オリンピックだから、まっ、いいっかあ~!

 

ここで、前回書けなかった「ついてる!」話を・・・。 

実は、我が家の出口正面には、この地域自治会の可燃ごみの集積場があるんです。

一昨日の木曜日が、その可燃ごみの収集日でした。

気が付いたら、そろそろごみ収集車が来る時間。

窓から外を見たら、何と、もう車が来てるんです。慌ててごみ袋を二つ持って、玄関を飛び出しました。

と言っても、右側麻痺のトッシーの足です。とても素早いスタートダッシュ!とはいきません。(笑)

家の出口をふさいだごみ収集車には、運転手の姿は見えないため、まだ何とか間に合いそう。

「あはようございま~す」と声をかけながら車の後部へ回ったその瞬間、正にたった今、最後の一袋を収集車に投げ込んでこちらをふり向いた作業員の方と目がバッチリ!

「お願いしま~す」と笑顔で我が家のごみ袋を手渡しました。

勿論、作業員の方も明るい笑顔でした。

本当に「ついてる!」でしたね~。

 

と、ここまで書いた今、カーリング女子が銅メダルを取りました。

凄いゲームでしたね。涙涙、笑顔笑顔の、大感動ハッピーエンドでしたね。

本当に、良かったですねえ~。

 

 

写真は、今日の話に出た可燃ごみ集積場です。我が家の真ん前にあります。

これだけの量が出たのは滅多になく、多分、お正月明けでの写真だと思います。

できた当初はカラス除けネットだけでしたが、数年前にこんなに大きくて立派なものを作っていただきました。

感謝ですね。「ついてる!」ですねえ~。

 

今日もありがとうございま~す。トッシーで~す。

コメント    この記事についてブログを書く
« 生きているだけで「ついてる!」 | トップ | 「そだね~!」って、いいよ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ついてる話」カテゴリの最新記事