ついてるついてる ハッピーライフ! ~どんな時も笑顔といっしょ~

ハッピー介護トッシーのブログ。Webは「ハッピー介護みいつけた!」 https://happykaigo.jp/

「そだね~!」って、いいよね~。

2018年03月02日 | 心配するな! 楽しめ!

いつもありがとうございます。トッシーです。

パソコンの修理ができたので、さこれからと思った途端にまたまた調子が悪く、あっさりお休みしていました。でも今回の調子の悪さは、どうもパソコンのせいではなく、ブログの運営側の問題のようにも思います。

一時は休まないで続けて書くことに拘っていましたが、脳出血を体験してからは、無理しなくて楽しく書こう・・・と思うようになりました。

「ソレでいいのだ!」でいいのだぁ~。(笑)

 

面白いですね。

ブログを書かないと、その日に書こうと思ったことをすっかり忘れてしまって、いざ書こうと思っても思い出せないんです。

これって、年のせいでしょうか?

それとも・・・。

 

誰かの本に書いてありましたよ。

脳を鍛えるためには、ブログはとってもいいそうな・・・。

文章を書くことで脳が活性化することが一つ。そして、このブログを読んでくださる方がおられるという喜びも、脳にはとってもいいようなんです。ホントにそう思いますね。

まっ、結構気軽に書いているのであまり脳が活性化しないかもしれませんが、それでもたまには表現に悩むこともあるので、やっぱりいいと思いますよ。

トッシーの場合、内容はたいしたことないので、あまり期待できないかもしれませんが。

でも、やっぱり、「ソレでいいのだ!」でいいのだぁ~。(笑)

 

日本中が湧いたピョンチャン・オリンピックも終わりましたね。数日前ですが。(笑)

期間中は、トッシーも、日本がメダルを取った競技などは結構見ていました。

やっぱり、誰の思いも同じですね。いいなぁ~と感じるところは。

あっという間に終わってしまい、すぐに画面から消える選手も多い中で、あの競技は凄いですよね。

長時間のゲームで、しかも何ゲームも行うアレですよ、カーリング。

おやつタイムもあったりして面白いし、しかも可愛くて・・・。

「そだね~!」って、いいよね~!(笑)

 

 

ちょっと休んで書いたブログ、やっぱ、こんな感じのブログです。(笑)

「そだね~、そだね~、そだね~!」 

いつもありがとうございま~す。トッシーで~す。

コメント    この記事についてブログを書く
« オリンピックも感動!トッシ... | トップ | 日常にアートを、アートに日... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

心配するな! 楽しめ!」カテゴリの最新記事