ついてるついてる ハッピーライフ! ~どんな時も笑顔といっしょ~

ハッピー介護トッシーのブログ。Webは「ハッピー介護みいつけた!」 https://happykaigo.jp/

「ハッピー介護と笑いヨガ」 いよいよ明日が千秋楽!

2016年08月30日 | ハッピー介護!

「今回、何回か観ていただいて、

どう思いました?

ハッピー介護の話に、

笑いヨガを少し

取り入れていることに・・・」

 

今月一か月間で、「ハッピー介護と笑いヨガ」の機会を同一市内6か所でいただいたことで、とてもいい勉強をさせていただきました。

老人福祉センター・・・ということで、対象者は当然、高齢者の方々。

以前、1回は笑いヨガをさせていただいたことがあり、お顔を知っている方が多く懐かしさもありましたが、今回は今までと違って「ハッピー介護」のお話を前半にさせていただいているんです。

ということから、これだけ同じような方ばかり1か月間で6回も行うことで、今までにないいろいろなことを考えることができました。

 

今までも出番が終わる度にいつもスライドを見直しているのですが、今回すごく考えたのが、数か月前から行っている「ハッピー介護」の中で「笑いヨガ」と少し取り入れていることについて、果たしてどうなんだろう? という迷い?が出てきたからです。

勿論そのほうがいいと思ってやってきたことですが、今回、全て同じ担当者の方が来られているため、ちょっと聞きたくなったんですね。

それが初めに書いた言葉で、今日の会場が終わって後片付けをしている時にお聞きした言葉です。

さあ、どうする~?(笑)

 

いずれにしても今回、本当にうれしい機会をいただきました。

今日行ったところが一番遠く、1時間半ほどかかりましたが、明日の最終日が一番近く、その3分の一ほどで行けるところ。

この市って、ものすごく広いんです。

明日は近くて、有難いですぅ~。(笑)

写真は、今日行った場所で、帰る時に撮ったものです。

終わった後からなのか、とっても空がきれいに見えましたね~。 

さあ~明日の千秋楽、頑張りま~す!

ついてる。ありがとうございます。感謝しています。トッシーで~す。

コメント    この記事についてブログを書く
« MRJよ、 お前も頑張ってく... | トップ | 恩を感じ、恩に報いる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ハッピー介護!」カテゴリの最新記事