ついてるついてる ハッピーライフ! ~どんな時も笑顔といっしょ~

ハッピー介護トッシーのブログ。Webは「ハッピー介護みいつけた!」 https://happykaigo.jp/

ふ~ん、いろいろあるんだねぇ~!

2012年07月16日 | ハッピーライフ!

 いつもありがとうございます。toshiです。

 毎日暑いですが、元気でやっています。

 いろいろやることがあって、昨日は特にアップアップで一日終わりました。

 脳が活性化しまくってます。(笑)

 生きてるだけで、感謝で~す!

 

 先日、このブログでご紹介させていただきましたことの中で、その話、ちょっと・・・ということがありましたので、そのことを少し書かせていただきます。

 まずは、みゃおちゃんのことで、草を食べる・・・というお話です。

 昨夜、娘からメールが入り、こんなことが書かれていました。

 みゃおが草を食べる話やけど、猫は毛玉を体内から出す為に草を食べるっていう説があるよ。

 良く食べる猫と食べない猫がいて、はっきりとした理由は不明なんやって。

 認知症って理由もあるかも知れないね。(笑)

 

 そそそう、私もね、初めの頃は、毛玉のことも思いましたが、ある時期に〇ンチをトイレ以外の場所でポットりすることがあるようになってから、どうもこれは認知症ではないかな?って思うようになったんですね。(笑)

 でも、ホントは分からないですね。

 みゃおに聞かないとねぇ~!

 

 それともう一つ。

 これは、例の鯉のサイズのお話です

 器に応じた大きさにしか成長しない…っていうお話ですね。

 これは、先日家に来ていただいたお寺さんから聞いた新説ですよ。

 お寺さんのお経が終わった後、この鯉のお話をさせていただいたんです。

 実は、お寺さんの家には、大きな池があって、その中に、とっても綺麗な大きな鯉がいるんですね。

 で、そのお寺さんがおっしゃるにはね・・・。

 

 水槽で身動きできなくなった鯉が・・・

 そのお寺さんがご存知の鯉はね、何と水槽で身動きできなくなったとか・・・。

 多分、餌をいっぱい与えられたんでしょうね・・。

 で、皆さんもね、想像してみてください。

 水槽で、只一匹、身動きできないほど大きくなってしまった鯉の姿を・・・。(笑)

 ねえ、何ともお気の毒ですよねえ。

 でもね、その鯉、ウナギのようにクネ~と曲がって向きを変えちゃうとか・・・。(笑)

 ねっ! 想像してみてくださいね。

 水槽で身動きできなくなった鯉を・・・。

 世の中、面白い話が結構ありますねぇ~!

 「嘘だと思ったら、見にコイコイ!」 って、鯉さんが言ってるよォ~!(笑)

 

 今日も、とってもハッピーな一日でしたァ~。

 いつもお読みくださり、ありがとうございまァ~す。(toshi)

 

 追伸で~す。

 夜遅く慌てて書いたブログ、誤字が多くてごめんなさ~い。

 いつもですが・・・。(笑)

 

コメント    この記事についてブログを書く
« 自分のことばかり考えている... | トップ |  「あ~、しあわせだなぁ~!... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ハッピーライフ!」カテゴリの最新記事