ついてるついてる ハッピーライフ! ~どんな時も笑顔といっしょ~

ハッピー介護トッシーのブログ。Webは「ハッピー介護みいつけた!」 https://happykaigo.jp/

自分のことばかり考えているうちは・・・

2012年07月12日 | キラリと輝くステキな言葉!

 いつもありがとうございます。toshiです。

 今日は、先週の週末にお届け出来なかった、ステキな言葉のご紹介です。

 この言葉、今までは時々入力していましたので、週末にポンッ!っと更新できていましたが、今回は全くできておらず、今から入力させていただきます。

 最近いろいろあって、脳が活性化しまくり~!で~す。(笑)

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 人生の長さは誰にも決められないけど

 人生の幅や深さはその人の心の持ち方で決められる

             長谷川千波(LUNA社長)

 

 人間は自分のことばかり考えているうちは悩みが尽きることはない

             鍵山秀三郎(イエローハット相談役)

 

 明るい方へ 明るい方へ 一分(いちぶ)もひろく 日の射すとこへ

             金子みすゞ(童謡詩人)

 

 いまのレベルに安住して

 足元を固めることばかりに

 一所懸命になっていたら

 絶対にその先にある

 地平線は見えてこない

             川口淳一郎(「はやぶさ」プロジェクトマネージャー)

 

 「明日、一か月後、一年後はない」

 いくつであろうとも明日を生きる保証は何もない

             倉秀人(美建ガイド社社長)

 

 「泣こうか飛ぼうか、泣くよりひっ飛べ」

 あれこれ考えるよりも先に行動する

             倉秀人(美建ガイド社社長)

 

 一所懸命やっていれば、周りの人が力になってくれる

             西堀栄三郎(第一次南極観測越冬隊長)

 

 深く悲しんだ人ほど強く喜ぶことができる

 深く闇に沈んだ人ほど、強く輝く光を感じることができる

             アーサー・ホーランド(牧師)

 

 人のために何かをすることが一つの幸せに繋がる

        有田秀穂(東邦大学医学部教授/脳内神経セロトニン研究の権威)

 

 無私無欲になれば、この国にこれから起こることが分かるようになる

             伊興田覺(論語普及会学監)

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 いかがでしたか?

 今回は時間もないので、福島先生の言葉はありません。

 次回にまとめてご紹介させていただきます。

 

 「ほんでも、九州の方が・・・」

 この言葉、今日スイフトの修理でいつもお世話になっている自動車会社さんへ行った時、「良かったね、雨あまり降らなくて・・・」 と言った私に大して話された社員さんお言葉です。

 素晴らしいですよねぇ~。

 以前、災害時に記者の質問に答えられた天皇陛下のお言葉を彷彿とさせる言葉でした。

 天皇陛下の場合は、台風が東京へ来なくて良かったですね」 という記者に対して答えられたお言葉が、

 「東京へは来なかったですが、〇〇の方で被害が出ていて・・・」 とかいうような返答でしたね。

 その社員さん、素晴らしいです。自分のことばかり考えていませんから・・・。

 急なお願いにも拘わらず快く修理していただいたその社員さんに、教えられましたね。

 

 で、修理の結果ですか?

 勿論、バッチリですよ~。

 その修理、普通1回では難しいようなのですが、この素晴らしい青年のお蔭で、1回で治っちゃいました。

 いやホント! 素晴らしいでよすね~。

 感謝ですよね~。ありがとうございまァ~す! 

 

 写真は、愛車スイフトの運転席にあるメーターです。

 右側をよ~く見ると、ガソリン切れの表示が点灯していますね。

 ここんとこ通勤?距離が多く、エッ! もう無いの? つい先日入れたばっかしのような気がするけどなぁ~・・・。

 う~ん、よく使うなあ~ガソリン・・・。

 でもネ! 不満になんか思っちゃいけないんですよね。

 笑いヨガをさせていただくだけで幸せですから・・・。

 生きてるだけで幸せなんですからねぇ~。(笑)

 

 今日もご訪問くださり、ありがとうございま~す!(toshi)

コメント    この記事についてブログを書く
« みゃおの秘密、分かったよォ~! | トップ | ふ~ん、いろいろあるんだね... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

キラリと輝くステキな言葉!」カテゴリの最新記事