ついてるついてる ハッピーライフ! ~どんな時も笑顔といっしょ~

ハッピー介護トッシーのブログ。Webは「ハッピー介護みいつけた!」 https://happykaigo.jp/

笑顔を絶やさない自分になりたいで~す。

2013年11月17日 | ハッピーライフ!

toshiです。いつもありがとうございます。

実は実は、結婚記念日の翌日だったと思いますが、毎朝届く「ついてるさん」のメルマガがとっても良くて、それを紹介して前日に続いて更新しようと思っていたのですが、今日まで出来ていませんね。(笑)

その日にできなかった理由は、雨降りの夜携帯電話を道路に落として車に乗っかかれ、壊れてしまったからなんです。

そうなると無性にご紹介したくなり、文庫本のその本、さっそくネットでゲット!

 

またしても壊してしまったこの携帯電話、色は真っ黒で、カシャとふたを開ける旧タイプの携帯なんです。

あの有名な銀行員の、半沢直樹さんがもってるものと同じですね。(笑)

tishiとは余程相性が悪いらしく、この電話が壊れるの、もう4回目ぐらい・・・。

こうなると愛着が出て、もう手放せないかも・・・。(笑)

 

で、ご紹介できなかったその文章、以下にご紹介させていただきます。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

笑顔を絶やさない自分になる

 

 お金も時間もかけずに、すぐにハッピーになれる方法があります。

 それが、笑顔を作るということです。

「楽しいから笑うのではない。笑うから楽しいのだ」

 という言葉があります。

 試してみるとわかるのですが、この言葉が言うように、別に楽しいことがなくても、口角をキュッとあげて、「ハハハ」と小さく笑い声を出してみると、それだけで心が明るくなってきます。

 悲しいときも、笑顔で、

「なんとかなるさ」

 と言うと、本当になんとかなるような気になるから不思議です。

 また、笑顔は他人との関係をスムーズにする潤滑剤です。

 誰かから言葉をかけられて、返事をする時は、ただ、

「何ですか?」

 と言うというのではなく、やさしい笑顔を添えましょう。

 あなたの笑顔を見た相手は、

「この人は私のことを受け入れてくれている」

 と感じ、あなたに好感を抱きます。

 あなたの周りの幸せそうな人たちや、人気のある人たちを観察してみると、きっといつもニコニコしているはずです。

 彼女たちを見習って、誰かと話すときだけではなく、一人でいるときも、仕事をしているときも、口角を上げて楽しそうな表情をしていましょう。

 それだけで、あなたの周囲にはハッピーが集まってきます。笑顔は、幸運を呼び寄せるからです。

 

                  植西 聰著 「幸運がやってくる100の習慣」より

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

昨日、一昨日と、モラロジーの生涯学習セミナーを行いました。

初日に関係者だけで集合写真を撮りましたが、その写真を見て再認識したことがあります。

それが、toshiの表情です。

昔は、こういった時の写真を見ると、とっても固く、きつい表情でしたが、この頃はかなり変わり、とってもいい笑顔になってきました。(自分で言ってはナントカ…ですが)

このことは、一昨日の写真だけでなく、いろんな所で写した写真でも・・・。

これって、笑いヨガのお陰。

やっぱ、笑いヨガを続けていると、間違いなく変わってきます。

toshiの場合はもっと凄いんですよ。toshiの場合は、

「笑いは人生を変える!」 で~す。

 

写真は、16日に行われた地元幼稚園の「作品展」で写したものです。

虫くん?の笑顔が何とも言えないでしょう?(笑)

やっぱ、笑顔って、いいですよね。

それにしても、子どもの世界って、ホントに素晴らしいですねぇ~。

笑いヨガでは、「子どもに返るおまじまい」 という動作があるんですよ。

時々出てくる、「いいぞいいぞ、イェ~イ!」 です。(笑)

toshiも、いつまでも失いたくないですね、子ども心を・・・。

お読みいただき、ありがとうございま~す。子ども心が残ってるtoshiで~す。

いいぞいいぞ、イェ~イ!

コメント    この記事についてブログを書く
« 父と母のこと、思い出しまし... | トップ | 来年のテーマ、決~めたァ~!  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ハッピーライフ!」カテゴリの最新記事