妄想を少しと、好きな物、好きな事を備忘録のように、

好きなもの、好きなこと、
思いついたまま綴っています。

好きの範囲は人それぞれ、お注意下さい。

今宵のお供は、16.1

2018年06月17日 | お酒

24時間前、確か今宵も、「貴」さんをお供にする予定でした。

お酒の体温の上がりが予想以上に遅く、

今夜のために残すはずの二合分が

程よい温度になって、

気がつけば、四合瓶が空気だけに、、

またやってしまったと、、今朝起きて、反省。

猿もするなることを出来ない私は、、、

 

気を取り直して、今夜、

反省して、一回休み、、、などとは微塵も考えもせず、

悩んでいたのは、肌寒い日に何を、どうやって頂こうかと、

まさか、六月も半ばになって、お湯を沸かすとは、、

 

そんなわけで、今宵は、お芋さんをお湯で整えていただくことに、

鹿児島県 鹿児島市 本坊酒造株式会社

本格焼酎 「津貫甕塾生原酒プレンド 縁 プレミアム」

原材料:さつま芋(鹿児島県産)・米麹(国産米)

アルコール分:25%

 

温めれば香りも立つかと思っていたけれど、

それは間違っていた。

香りはほのかに、、ロックで飲んだ時とほぼ同じくらい、

甘さは一段とまろやかになって、危険な水域に、

この子の不思議なところは、

飲むほどにスパイシーな味が、、

唐辛子に近い、ピリッと味蕾を刺激する味、

それが温めることで、一杯目から感じられる。

病み付きに、もう一度飲みたくなる刺激。

優しさに、包まれた、心地よい棘。

スパイシーな味って講釈があるけれど、

これほど分かり易いのは初めてかも。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿