妄想を少しと、好きな物、好きな事を備忘録のように、

好きなもの、好きなこと、
思いついたまま綴っています。

好きの範囲は人それぞれ、お注意下さい。

雨が降る前に、

2018年06月16日 | 薔薇

木曜日の朝、午後から雨の予報、

せっかく咲いた花、このまま外に出しておくと、

雨に打たれて、色褪せるのが早くなりそう、

それに、雨の重さに耐えられないかもと思って、

切り花にする。

先週末の雨は蕾でやり過ごし、

しっかりと、育ち、

そして、綺麗に咲いたのが水曜日、

一日で、予想以上に色が褪せてしまって

ちょっと悲しかったから、

切り花にしてみた。

木曜日の朝から、まるで時間が止まっているように、

今も、しっかりと咲いている。

梅雨の雨は、恵みの雨だと分かっているけれど、

咲きはじめた花にとっては、ちょっと辛い雨。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿