妄想を少しと、好きな物、好きな事を備忘録のように、

好きなもの、好きなこと、
思いついたまま綴っています。

好きの範囲は人それぞれ、お注意下さい。

頂くお酒は、22

2019年06月29日 | お酒

台風一過、湿った暖かい南風で、

蒸し蒸しと暑い昼間だったけれど、

夕方、稲光が光ると、あっと言う間に気温が下がる、

ジェットコースターのようなお天気、

今は、お風呂上がりには心地良い風が吹いているけれど、

明日、明後日と雨の予報、

さてさて、どうしましょうか、

無駄な思案をしながら、頂くお酒は

 

兵庫県宍粟(しそう)市 山陽盃酒造株式会社

播州一献 純米吟醸 愛山 澱絡み 生

原材料 米(国産)、米麹(国産米)

原料米 播州産愛山

アルコール分 15度

精米歩合 50%

製造年月 2019.6

 

梅雨の、初夏のお酒らしく、

さっぱりとした、爽やかな酸味、

それが、お米の甘さを隠している。

少しだけ、シュワシュワ感

でも、しっかりと味蕾を刺激して、

味覚を目覚めさせてくれる。

 

少しだけ、口の中で、舌の上で転がしてみると、

澱がまったりとまとわり着く感じ、

それが、残り香ならぬ、後味の甘さを際立たせる、

四合瓶があっという間に空になってしまうほどの美味しさ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿