ブラウザーのアクセス履歴を見ながら、同じ歳のころの自分を思い出します。
30年前、女性の裸や性的な関心へのアクセスは、印刷物でした。
硬派系の週刊誌の小さなコラムでも、想像の世界を膨らませました。
自宅で動画などは、学生が簡単に手にできるものではなく、
映画館が唯一の場所だったのです。
昭和地下劇場とか国際名画座、中野のひかり座。
とても怪しげで、貧乏学生にとって居心地の良い映画館で、
ようやく、動く裸の女性に出会えたものでした。
それでも、一番の楽しみは、雑誌で、
新刊を買うのなど、臨時収入のあったときで、
もっぱら、新古本を手にとっていたのでした。
運転免許を取得した時、
一番やりたかったことは、レンタルビデオの会員になって、
自宅で、ゆっくりと楽しむことでしたが、
それは、社会人になって、ビデオデッキを買うまでお預けでした。
それでもまだ、ビデオソフト自体は高価なもので、
やはり主流は印刷物だったと思います。
誰しも、不自由があれば、そこにビジネスは創られるもので、
神保町のダビング店が賑わっていたのもこのころです。
そんな時代を生きた私にとって、
「アダルトビデオ革命史」 藤木TDC著 幻冬刊にある
製作会社や女優さん、監督の名前も記憶にあるもので
とても懐かしく、楽しく拝見しました。
30年前、女性の裸や性的な関心へのアクセスは、印刷物でした。
硬派系の週刊誌の小さなコラムでも、想像の世界を膨らませました。
自宅で動画などは、学生が簡単に手にできるものではなく、
映画館が唯一の場所だったのです。
昭和地下劇場とか国際名画座、中野のひかり座。
とても怪しげで、貧乏学生にとって居心地の良い映画館で、
ようやく、動く裸の女性に出会えたものでした。
それでも、一番の楽しみは、雑誌で、
新刊を買うのなど、臨時収入のあったときで、
もっぱら、新古本を手にとっていたのでした。
運転免許を取得した時、
一番やりたかったことは、レンタルビデオの会員になって、
自宅で、ゆっくりと楽しむことでしたが、
それは、社会人になって、ビデオデッキを買うまでお預けでした。
それでもまだ、ビデオソフト自体は高価なもので、
やはり主流は印刷物だったと思います。
誰しも、不自由があれば、そこにビジネスは創られるもので、
神保町のダビング店が賑わっていたのもこのころです。
そんな時代を生きた私にとって、
「アダルトビデオ革命史」 藤木TDC著 幻冬刊にある
製作会社や女優さん、監督の名前も記憶にあるもので
とても懐かしく、楽しく拝見しました。