妄想を少しと、好きな物、好きな事を備忘録のように、

好きなもの、好きなこと、
思いついたまま綴っています。

好きの範囲は人それぞれ、お注意下さい。

本を裸でもっているのですね、

2013年06月26日 | 読書

バイブルサイズの手帳と一冊の本、

いつもの私の手荷物です。

 

「本、裸で持っているのですね。」と

一応、ブックカバーはしているものの、

それは、読んでいる本を知られたくないから、

多少は、本を守る為の意味もありますが、

考えてみれば、

今晩のように、

傘が役になたないくらいの雨の日、

持っている本も、濡れてしまいます。

本が好きならば、

きっと、鞄に入れて持ち歩くはず、

それになのに、

いつも、裸で本を持っているのは、、、

そう思われるのも、

気がつなかなったけれど、

大切なものを、大事に扱わない、

そんな隠れた私の姿なのかもしれません。

 

本は、私にとって、

とても大切なものの一つ、

それを、ブックカバーだけで持ち歩く、

本好きならば、

ブックカバーが本を保護する為だけでなく、

本を隠す意味もわかるはず、

 

ならば、大切な物を、

一目から隠すけれど、

雨に濡れるような扱いをする人

そんあ占いというか、

心理分析も出来てしまうかもしれません。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿