妄想を少しと、好きな物、好きな事を備忘録のように、

好きなもの、好きなこと、
思いついたまま綴っています。

好きの範囲は人それぞれ、お注意下さい。

こんなお酒を呑んでいます vol 69

2017年01月22日 | お酒

五十と数年、歳を重ねてきた歳月を振り返ってみて思うのは、

悪くない人生だったのかなってこと、

時々の分岐点で、違った道を行けば、

描いていた通りになったかもしれないし、

考えたくもない出来事や、境遇におちいっていたり、

途中で途切れた人生だったかもしれない。

欲を言えばきりがないけど、

こうして、週末お酒を呑んで、

時にそれが好きな人と一緒に呑むこともある

それだけで、十分ハッピーな人生なんだろうなって思うのです。

 

誕生日、その人とは一緒に過ごせなかったし、

諸般の事情で、毎年一日遅れのバースデーメールなのだけど、

それも、まあ良いかなって思う今夜は、

鹿児島県 薩摩川内市 村尾酒造合資会社

本格焼酎 かめ仕込み 薩摩茶屋 

原材料名 : さつまいも (鹿児島県産)、米こうじ(タイ産米)

アルコール分 : 25度

製造年月日 : 28.10.21

 

久しぶりのお芋さんをお湯で和ませての、一人呑み

でも、甘い香りが立つと、それだけで幸せな気分。

新しいパソコンの設定に四苦八苦している心に、ゆとりを与えてくる。

上のラベルは一升瓶のもの?

手元の瓶のラベルは、山水画風の趣のある

どちらも薩摩茶屋。

お芋さん特有のクセを感じないのは、

本格派の、直球ストレート、ど真ん中のお芋さんだから?

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿