妄想を少しと、好きな物、好きな事を備忘録のように、

好きなもの、好きなこと、
思いついたまま綴っています。

好きの範囲は人それぞれ、お注意下さい。

こんなお酒を呑んでいます vol 68

2017年01月21日 | お酒

その昔、パソコンを買おうとして候補だったのが、VAIOかマック。

ずっとVAIOだったけれど、今これを書いているのは、MAC。

まだまだ、キーボードの操作とか、慣れないところはあるけれど、

MSとの違いに、特に初期設定の簡単さにちょっと感動しつつ、

最初のブログを、書き始めている。

それに、今週は、馬齢を一つ重ねた、

なんだか何だと初物づくしで、そのお祝いではないけれど、

手許にあるのは、好きな蔵元さんのお酒。

福岡県 大川市 若波酒造合名会社

若波 純米酒 生酒

原料米:米(国産)、米麹(国産米)

精米歩合:65%

アルコール分:16%

製造年月日 : 17.1

開けた時に上る甘い香り、それだけでこのお酒が美味しいって確信する。

飲んでみると、直感が間違えないことを確信し、幸せな気分。

温度もちょうど飲み頃、

甘さに深みを感じ、その深さを追いかけたくって、飲み過ぎてしまう。

とはいえ、ゆっくりと時間をかけて、部屋の温度に馴染んでくると、

去年までの若波さんの酸味が蘇ってきて、

ああ、これこれって、独り言ちが、、

和み水で口の中を洗い流す度に違う表情を見せてくれる、

また今宵も、好きなお酒の深さにはまっている、

そんな独り誕生日会。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿