妄想を少しと、好きな物、好きな事を備忘録のように、

好きなもの、好きなこと、
思いついたまま綴っています。

好きの範囲は人それぞれ、お注意下さい。

巡礼の山行き

2018年08月19日 | QOL

最初は、小屋泊まりでと考えていたけれど、

なぜか、モチベーションが下がり、

山行き自体もどうしようかと、

天気予報とにらめっこをしながら、

山に行く日を決める。

選んだのは、お礼参りの意味も含めて、

奥多摩、七ツ石山。

昨年の秋と比べて、風景が違う、

それに、神社が改修の為、祠が無いのも見られない風景

結界の手前で手を合わせ、

前回の山行の無事を感謝し、これからの山行の無事を祈願。

振り返れば、静かな、静謐な空間。

今度来るときには、祠が立ち、狼の狛犬も戻って来ているはず。

前回の下山の時、右手の藪の中を導く様に先導してくれた気配も感じ無い、

それは、ちょっとさみしかったけれど、

代わりに、バス停で見送ってくれたのは、

無事下山、そして、予定通りの大腿四頭筋の筋肉痛。

どうも、下山の時に後傾で、それで、その場所に負担が掛かっているのではと、

歩き方、進化させなきゃいけない。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿