妄想を少しと、好きな物、好きな事を備忘録のように、

好きなもの、好きなこと、
思いついたまま綴っています。

好きの範囲は人それぞれ、お注意下さい。

呑んでいるお酒は 30

2017年07月22日 | お酒

よせば良いのに、33度の暑い日中、都心をお散歩。

一年で、一番余裕のある時期、

会社でネットを彷徨っているよりも、足を動かした方がいいかと、

それに、少し、気分転換も必要だったから、敢えてそうしてみた。

いろんな小さな発見やら、期待以上の出来事、

そして、良縁。

家路に着いた時、無性にシュワシュアが恋しくなって、

それも、お米のシュワシュワーが、

出会ったのは、

山梨県北杜市 山梨銘醸株式会社

山ノ霞 七賢

原材料名:米(国産)・米麹(国産米)

アルコール分:11度

製造年月:2016.12

出荷年月:2017.06

瓶内二次発酵

蔵元さんのそれぞれの造り方がある、

生きたままの酵母さんを瓶の中へ、そして敢えて二次発酵させる。

そうして醸されたお酒、大抵濁っているのは、酵母さんにとって居心地の良い証。

爽やかな甘さが、シュワシュアの刺激と共に口に広がる、

狙い通りの「酒」前酒。

弾ける泡の音も、一瞬の涼を感じさせ、

心地よい風が吹いて、汗を冷やしてくれる。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿