妄想を少しと、好きな物、好きな事を備忘録のように、

好きなもの、好きなこと、
思いついたまま綴っています。

好きの範囲は人それぞれ、お注意下さい。

ふと、選んだ曲は、

2017年07月19日 | つぶやき

ふと選んだ曲は、とても懐かしい思い入れの深いピアニストの曲。

ピアニストの名は、村松健。

もう四半世紀も前に、一度だけ、御茶ノ水のカルザスホールでのコンサートへ。

ちょっと、心が切なくなる思い出。

何故の、今夜、このピアニストのアルバムを選んだか、

それは、一枚の絵がきっと引き金。

 

描かれているは、若い女性。

でも、最近はやりの美人画のモデルとは、ちょっと違う。

画廊の主人曰く、どことなく雰囲気がある女性だと、

なるほど、そうかもしれない、

でも、その女性は、村松健を教えてくれた人に、どこか面影が、

実物を見る前、確か、ツイッターで流れてきたのを見ているはず、

でも、その時は、好感触はなかったのだけど、

現物を見て、思いもしなかった感情が呼び起こされた。

 

冷静になるために、とりあえずは、画廊を後に、

その女性とは、縁がなかったけれど、

この絵とは縁があると良いと思う。

同じように、どこか遠くに行ってしまっても、

それは、それで、それまでのこと。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿