ハリ天狗の日々奮戦

天狗のごとく山を駆け、野を走る(かな^^;)。 東京は西の端・青梅発、全国行き。日々鍼を打つランニング鍼灸師の奮戦記。

Trinity Debut!

2009年04月08日 | 必勝アイテム

0408_trinity00 先月、inoxさんから「普段のロード練習用&短いトレラン用に新しく小さいパックを作ってみました。」ってことで、やって来たTrinity0408_trinity02
日曜日の高水山のレースは、inox_running-packの新製品、「Trinity」のデビュー戦でした。

当初はハイドレーションはプラティパス500mlだけという予定をちょっと大きくしていただき、同じプラティパスの1リットルがOKに。
今回は1リットルパックに750ml。メダリスト+ウルトラ塩で臨みました。0408_trinity04_2

0408_trinity03_23時間前後の練習やレースにはまさにはまり役。
サイドポケットもつき、補給食もバッチリ。ハリ天は最近使っていませんがフラスク対応(チェストポケット)。
inoxさんの計測ではなんと100g切り。背負っているという感覚はほとんどありません。
水を750ml背負ってレース。終盤に進むに従いハイドレーションの中身は当然減ってきます。
徐々に減るに従って、背中に羽がはえてきたかのような不思議な感覚に襲われます。
inoxさんのパックはオールメッシュなので、通気性は当然の如くバツグン。疲れてきた後半は、少しは邪魔かと思ったけど、ぜ~んぜん気になりませんでした。

機能については制作者ご本人が怪しい夜の山練習で実験済みだからもともと安心。
ということで、今回のハリ天ポイントはパックの配色。0408_trinity01

最近ずっとお気に入りのレースウエア、アンダーアーマーのブラックTシャツ。こいつは縫い目がグレイなところがポイント。
さて、inoxさんから届いたTrinityはこれを読んでいたかのような配色じゃないですか。
う~ん、ゾクゾクッと来る一体感とはまさに・・でした。

パック&シューズマニアのゴンゾーさんが手に取ったら、さぞかし興奮するだろうなぁ。


【本日のトレーニング】
・7km_trail/57min.

緑風堂鍼灸院WEBSITE
ハリ天狗マネージャーの笑顔いっぱい!

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜三昧 | トップ | 夜桜探検隊 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カラーコーディネート抜群ですね!! (突貫野郎)
2009-04-09 02:54:49
カラーコーディネート抜群ですね!!
うーん、軽快!
羽が生えて飛んでいかないように気をつけてください・・(笑)。
返信する
う~ん欲しい・・・ (ゴンゾー)
2009-04-09 03:33:09
う~ん欲しい・・・
INOXさんのブログで見たけど、3時間前後のレースにピッタリですね
こういう時のために、E・RASE・BOA買ったんだけどこっちの方が軽いなあ
ハリ天狗さんのウェアと本当にピッタリきてますね
返信する
あのお方、こだわり過ぎて、 (kojiken)
2009-04-09 10:52:32
あのお方、こだわり過ぎて、
69gのバックまで作ってますから…
因に、パワーバー1本、60gです(爆
返信する
★突貫野郎さん (ハリ天狗)
2009-04-09 18:42:08
★突貫野郎さん
そうなんです。見た目が大切ですから(笑)。
軽快で正解です。
返信する
★ゴンゾーさん (ハリ天狗)
2009-04-09 18:44:07
★ゴンゾーさん
ねぇ、初めて見て、手にした時、最初に思ったのが「ゴンゾーさんが欲しがるだろうなぁ」・・でしたよ。
さて、このTrinityは製品化されるようなので、ゲットのチャンスありです。
返信する
★kojikenちゃん (ハリ天狗)
2009-04-09 18:45:40
★kojikenちゃん
ほんと、どうなっちゃうんでしょう。
パワーバーを入れることを考えると、ますます69gなんてあり得ない話だっ!
とにかく軽い!
返信する
出遅れましたーwww (inox)
2009-04-11 15:00:27
出遅れましたーwww
目標!ゼログラム!!(無理)
偶然にも配色がフィットしてよかったですハイ。
テストモデルにも関わらずレースで使っていただきありがとうございます。
調節機能が少ないので体へのフィットがどうかと思いましたが、ボク的には軽いのでハーネス類を閉めなくても揺れは気になりませんでした。
単に着ているTシャツが揺れているような感じでした。
気になる点などあったら教えてください。
返信する
★inoxさん (ハリ天狗)
2009-04-11 22:05:18
★inoxさん
後半の背中感覚はゼログラムでした!
黒がいい~なんてワガママ言ってましたが、配色には正直びっくりでした。流石!inoxさんです。
750ml背負っていて、揺れはまったく気にならず。最初は首のところにベルトが当たるかなという感じがあったのですが、全然問題ありませんでした。
これから出番が多くなるはずなので、補給食ももう少し詰めて走り、また色々報告させていただきます。
返信する

コメントを投稿

必勝アイテム」カテゴリの最新記事