ハリ天狗の日々奮戦

天狗のごとく山を駆け、野を走る(かな^^;)。 東京は西の端・青梅発、全国行き。日々鍼を打つランニング鍼灸師の奮戦記。

バーチャルツールドフランス

2020年07月14日 | 日々奮戦

【最後の8%上り】

自転車ロードレースの最高峰・Tour de France(ツールドフランス)、毎年今頃の開催だけど、今年は8月29日からに延期。


で、ツール時期の今は何とZwiftを使ったバーチャルレースが繰り広げられている。
各自それぞれの部屋で画面を見ながら、そっくりに作られたアバターを介して必死に競い合うなんて、人間て面白いものだ。


最近流行りというe-Sportsとは違い、指先のテクニックではなく自分の足で競い合う。
観ているだけでも(中継もあるので)面白いけど、その後、一般人の我々も同じコースで競い合うことが出来るという。


ってことで、体調もすっかり上向きになった先週から鋭意参戦中。
7月4・5日、11・12日と土日開催で第4ステージまで終了。昨日の夜に第3ステージ、今朝は第4ステージを走ってきた。

【積極的に前も引くよ】

【石畳はガツガツ】

【7人でグループ出来た。左前方にはモン・サン・ミシェルが】


【せっかくエアロアイテム温存しておいたのに、、、ラスト2kmで千切られ使えず(ノ_-。) 】

昨晩&今朝と結構頑張ったとあって、本日はその後ぐったりの休日になってしまったよ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バイオリズム低下中につき | トップ | 第3回ぼっちマラソン(青梅フ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々奮戦」カテゴリの最新記事