ハリ天狗の日々奮戦

天狗のごとく山を駆け、野を走る(かな^^;)。 東京は西の端・青梅発、全国行き。日々鍼を打つランニング鍼灸師の奮戦記。

さて、シーズン開幕

2024年04月06日 | 日々奮戦


明日は地元のトレイルレース「第26回青梅高水国際トレイルラン」。毎年ここから新年度のスタートだ。
会場は自宅から3kmちょっと。超地元レースなのでとっても大切。冬のマラソンで十二分に走り込まれた足は、シーズン初トレイルレースだろうがモノともせず、いつもガッツリ走れるのが恒例だ。
だ、だ、だがしかし。今年は2月にふくらはぎを怪我してしまったことで早々にマラソン離脱。速攻の切り替えでトライアスロンをターゲットにバイクメインの日々を過ごし、室内ローラー(Zwift)中心だけど2月、3月と今までにない練習を積めて来た。ランも足の痛みなく200kmくらいはこなせるようになって迎える明日。
うーん、でも、ゆっくりのランしかこなしていないので、ガツガツ走るのはどうかなぁ、正直ちょっと不安あり。ということで(久々保険かけてみた😅)、怪我なく無事にフィニッシュ出来るようベテランコントロールランで挑むとしよう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 似てないけど似てくる43年 | トップ | 第26回青梅高水国際トレイルラン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々奮戦」カテゴリの最新記事