おかあちゃん牧師の日記

新船橋キリスト教会の牧師です!
日々の生活のこと、教会のこと、
家族のことなどを書いています!

期待はしてなかったけど

2011-02-23 11:48:18 | 文化 習慣

期待はしていなかったけれど、
本当にお店の応対が悪い。

引っ越してきて、
生活エリアも変わり、
近くのスーパーや市場、金物屋さんなどに行ってみる。

店に入ると、
「何しに来たんだ?」みたいな視線。
「いらっしゃいませ」という歓迎ムードはまるでない。

品物を買って、レジに出すと、
めんどくさそうに品物を見てレジを打ち、
黙ってお金を受け取り、
黙っておつりをよこす。

最後にわたしの方が「謝謝…」
って、違うだろ!みたいな。

子どもと一緒に、
「この店ワースト1!」、とか「ワースト2!」とか言って、
応対の悪さをランク付けしたりして。

いや、全部が全部そんなにひどいわけではないんですけど。
概してということ。

このあたりは、昔からの古い町なので、
こんな感じなんでしょうかね~。
関係が出来れば、
それなりの対応をしてくれるようになるのかも。

まずは、顔を覚えてもらう?
で、いろいろ世間話をしてみるとか?

しばらくは、忍耐です。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お葬式と結婚式 | トップ | 台湾語の礼拝 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

文化 習慣」カテゴリの最新記事