おかあちゃん牧師の日記

新船橋キリスト教会の牧師です!
日々の生活のこと、教会のこと、
家族のことなどを書いています!

これが終わったら…

2023-04-01 08:51:37 | 牧師
いつの頃からかな?
中学生ぐらいの頃からだと思う。
これが終わったら死んでもいい!
と腹をくくって、
不可能に思えることに取り組むことを覚えた。
人間そんなに簡単に死なないし、
死んでも天国だから。

この間娘が、
私のこの言葉を思い出して、
期末試験期間を乗り越えたと言っていた(笑)

まあ、めったに使わない言葉だけど、
さすがに今週はそう思って過ごした。

月曜日は、
インスタントラーメンの提供があるということで、
フードパントリーに使うために、
さいたまの八潮まで車で取りに行き、
教会に届けて、仕事をして帰って来た。

火曜日に、
茨城の基督兄弟団の女性教職の集まりで、
チャンピオンズ「問題解決」のセミナーがあり、
午後いっぱいと夜9時半まで続いた。
さすがにその日は、
会場の近くに宿泊して、
次の日の午後の早い時間に家に着いた。
というのも、27日が結婚記念日で、
夫が、セミナーの往復のために車を出してくれて、
セミナーも全部つき合って、
アシスタントをしてくれたので、
帰りにいっしょに観光しながら帰ったから。

そしてそれから、
主日礼拝に向けて、
説教の準備と、
午後の役員会の準備を始めて、
そして、土曜日は葬儀が入っていたので、
その準備もしなくてはいけなかった。
そして、今新幹線でこれを書いている。
そう、葬儀会場は大阪なのです(T_T)
さっき、みなさんに明日の週報と説教を
メールで送って、ホッと一息したところ。

今日帰ったら夜11時かな?
CSのお話を主人が代わってくれたからよかった。

というわけで、
久しぶりの
これ終わったら死んでもいい…
でした(^^)/

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小さな死 | トップ | マスク外した »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

牧師」カテゴリの最新記事