おかあちゃん牧師の日記

新船橋キリスト教会の牧師です!
日々の生活のこと、教会のこと、
家族のことなどを書いています!

旧正準備

2009-01-23 10:33:20 | 文化 習慣
町の中、にぎやかになってきました。

来週からお正月。

朝市に行ったら、
いつにない賑わい。
活気がすごいです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 消費券 | トップ | 春聯 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新年快楽 (抹茶あいす)
2009-01-23 21:29:23
旧正月の準備されていますか?
主人が今日、おもむろにスーツケースから
台湾のおじいちゃん、おばあちゃんから
預かったお年玉を出してくれました。
いい匂いのする台湾のお札の入ったお年玉袋に
子供達目を丸くしていました。
主人は今年は台湾で旧正月を過ごせなくて
ちょっと残念そうです。
返信する
Re.新年快楽 (grace1000)
2009-01-24 10:09:35
うちは何にも準備してません。
この1週間は、
学校も休みなので、
ゆっくり過ごします。

子どもたちのお年玉は、
新暦の方でもらっているので、
今回はありませ~ん。

お子さんたち、
そのお年玉もって、
いつか、台湾に遊びに来られるといいですね。
返信する

コメントを投稿

文化 習慣」カテゴリの最新記事