おかあちゃん牧師の日記

新船橋キリスト教会の牧師です!
日々の生活のこと、教会のこと、
家族のことなどを書いています!

同性婚

2017-05-24 23:23:25 | 時事問題

アジア初 同性婚の未保障は「違憲」 法改正を要求=大法官会議/台湾

(台北 24日 中央社)台湾の最高司法機関、司法院大法官会議は24日、現行の法令が同性婚を保障していないのは違憲だとする判断を下した。所管機関に対し、公布後2年以内の法改正を求めた。同性婚の合憲性が認められるのはアジアで初となる。 

http://japan.cna.com.tw/news/asoc/201705240008.aspx

とうとうです。
アジア初です。
FBのプロフ写真はみなさん虹色。

オランダは2001年4月に
世界で初めて同性婚が認められた国。

昨年12月オランダに行ったとき、
あるクリスチャンの人と話したら、
今や結婚するのは同性のカップルばかり。
異性のカップルは同棲してもなかなか結婚しない。
おかしなものだとぼやいていました。

台湾もそうなるのかしらね。

学校の教育にもすぐに反映されることでしょう。
得勝者課程(チャンピオンプログラム)の
性教育のプログラムも
大幅に改正を強いられるかも。
まだ性が確立していない子どもに、
性を選ばせるような
わけのわからない教育をするのだろうか。
そしてただでさえ複雑化している家族が、
さらに複雑になるだろう…。

どこにどんな影響が出てくるんだか、
考えると頭が痛くなる。

性同一性障害はあるのでしょう。
それで苦しんでいる人がいるのは認めます。
社会は彼らに配慮するべきなのかもしれません。
でも彼らを配慮するあまり、
社会の秩序や制度を大きく変えるのはどうかと思う。
それこそ神が人を創造された当初からの秩序まで
変える必要があるのだろうか。

社会的マイノリティーへの配慮というのなら、
もっと障がい者や子ども、お年より、
ホームレスの人や病気の人、貧困層の人に
やさしい社会にするのが先だろうと思う。

台湾…
自由に酔っている気がしてならない。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 近況 | トップ | 水を飲む »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

時事問題」カテゴリの最新記事